情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 杉元は、弟が来れば、弟さえ来れば!>弱虫ペダル@渡辺航
    • 妖怪大戦争。他の生徒たちは道具的なもの使わないのね?>雨天決行@重本ハジメ
    • 弱いものだけを狙うってのは犯罪者の基本ではあるのだろうが。警察は間に合わなさそうですね>777 スリーセブン@小沢としお
    • 犬か。そういえば、早苗の所のはどうしたんだっけ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 職業持ちでも、人間の味方とは限らんのな。あれ、他人の職業を判別する能力とかって無いの?>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 読切。ノワール超絶バトル。運び屋は2人組以上でお互いを監視させるのは基本ではありますね。>NOIRx2@MIR。
    • 例え片手を折られても!>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 出張読切、って前半部分だけか。ネットでちゃんと続き読んだけど。白い世界の、三角関係。受け入れてもらえるというのは嬉しいことだが>死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々@阿部共実
    • 本人が納得してるんならいいんじゃあないっすかねえ・・・。>あまねあたためる@佐渡川準
    • ひなのもお母さんも良い人すぎて泣ける>泳げ!ひなのちゃん@藤川努。
  • ヤンジャン
    • 味方にするとすげーたのもしいね。地球からの通信はどうなるんだろうなあ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • マイナスでよりひどい奴隷落ちか。命の危険まであるんだっけ、これ。KAJI・・・一体何者なんだ!?>嘘喰い@迫稔雄
    • 出張、というか出戻りというか、とにかく読切前後編の前編。ミラクルジャンプに行ってる内にこんな事になってなのか。・・・もげるのならば道具を使えばいいんじゃあねえの>君は淫らな僕の女王@岡本倫×横槍メンゴ
    • ついに合体。毎回のページ数が少ないのがいい効果になってますねえ>源君物語@稲葉みのり。
    • 5章開始。それがどんな動機や思惑だろうと、沢山の人に見てもらえるのはチャンスだよね>日々ロック@榎屋克優。
    • まさかの完全トラップ島。理事長に命令されてるのか?いや、でも、理事長の父は存命なんだし、何時からこの体制が作られたんだ。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • プロVSアマで、プロが負けるのが続くか。しかもトップクラスと名人。この衝撃は大きいだろう>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 出張読切。少年・青年誌だと、勇者とか魔王とかのネタが載ったことのない雑誌を探す方が難しくなってきた今日この頃。オヤジ雑誌ではまだ見たことないけどな!>魔王様ちょっとそれとって!!@春野友矢
    • 次回から二年生編。永久ループじゃあないんだ。>ニポンゴ@空えぐみ。
    • 次号、ヤンマガの「井の頭ガーゴイル」とのコラボとの事。一人クロスオーバーですね>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
  • モーニング
    • ブレイクの切っ掛けもタイミングも選手次第。記者と選手とのつながりにも色々なパターンがあるものですな。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 未だと、ネットっでちょちょいと検索すると黒歴史が出ていたりするんだが、良い事なのか悪い事なのか>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • ラジオ体操ダイエットなんてのもあるのか。>OL進化論@秋月りす
    • これはちゃんと産院に行ってるけど、強情を通して殺されてる赤ん坊が相当数いるんだろうなあ・・・。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • なんてこった。そういわれてみれば似ている・・・か?>メロポンだし!@東村アキコ
    • 特別読切。会長で怪鳥な島でクマ。ダジャレネタだが、いい感じである。>会長クマ耕作@青空大地
    • 新連載。これは妄想なのスタンドなのか実在なのか。正義の在り方を問うていくのかな。>異法人@山本松季。
    • 塩漬けにしない勇気。あと、もう確定したことを後から言ってもどうしようもないってのは確かだよね>インベスターZ@三田紀房
    • アニメのエンディングが夏だけ「○○音頭」になるってのは何時頃から存在して何時頃終わったんだろうか>つくりばなし@木下晋也
    • こういう虐待が実在するってのは暗澹とした気持ちになる。出てきた名前は、他の組織なのか、それとも総称なのかどっちだろう>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 読切シリーズ2回目。時代劇。庭師が主人公とは、と思ったら後半は一気呵成な展開。いいね。>吉永読み切り商店「庭師の剣」@吉永和弘。
    • ギリギリの攻防ですねえ。声を聴かせることが出来ないってのはやっぱりヤバいな。そして、写メは・・・もう殺すしかないか>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。