情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 代理メンバーとか、よく他の面子が認めてたな。ゴウセルは謎が多いなあ。>七つの大罪@鈴木央
    • ドーム決戦、って書くとプロレスっぽく感じるがどうか>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 1〜2日で完全致死って、普通に人類滅亡するわ。>インフェクション@及川徹。
    • 読切。ミニスカサンタ衣装を発明した人は偉大だと思う。誰が何時頃考案したんだろう>ミラクル-ギフト@ろびこ
    • 読切。同じ雑誌では全く寸止め効かないのも居るのに、と思ってしまうがどうか>なんでもしてあげる@ヒロユキ。
    • 読切。吸血鬼すぐ死ぬ。違う。オカンがドアをたたくニート吸血鬼って、実は恵まれてるよね。>ヴァンパイアキラー@春場ねぎ。
    • I'm your brother、はいいけど400年前ってまた唐突な。他の4人に関して孤児とかそんな設定あったっけ?>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 出張読切。アルミンって寝坊キャラだったっけか。いや、この世界ではそうなのか。>進撃! 巨人中学校@諫山創×中川沙樹
    • 権力側の内部抗争は、こんな堂々と出て来ちゃ駄目だろ。もっとネチネチ裏でやらないと。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ヤクザがみかじめ取ってなんとかしてるのと同じ事なんだけど、この理論は結構正しいんだよなあ>デザートイーグル@和久井健
    • 一歩のライバルたちの話が動き出す、のはいいんだけど、ここから始まる展開が何年続くのかだよねえ>はじめの一歩@森川ジョージ
    • お忍びで遊びに出ちゃいました、ってフィクションではままあるけど、実際に起きたら警備担当者とかクビだろうなあ。>風夏@瀬尾公治
    • 時間停止ではDIOネタやらざるをえない。しかし、触れば少しの間動くってんで食い物食えるし水も動かせるし、しかし生物は駄目、か。死んでみるしかないのかね>UQ HOLDER!@赤松健
    • ハイレベルなバトル。現最強と、次世代最強だもんな。>ベイビーステップ@勝木光
    • そういや、マークを切り取ったり、焼いて無くしたりした場合、撮影されて死ぬってのは無くなるのか。>リアルアカウント@渡辺静
    • ダンス回。これは今まで描いてきたからこその回ですわ。あと4回。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
  • サンデー