情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • この世界線では死にっぱなしなんですかねえ。トラック転生は無いのか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 寺だって信用できないってのはこの時代だからな。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • ここまで本気で殺そうとはしていない、とかか。なんだろう。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 柱が7人居るのね。七つの大罪とリンクしてるとして、能力的にどうなんだろう>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 使い捨て強力武器を強化して多数持ち込むのはいい、がまだ相手が上手っぽいな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ひどい先輩だ、と言いながらも楽しそうなのが良いですね。>DAYS@安田剛士
    • オカルトは、やること全部やった後で、というのはとても正しいのですが。試合自体はあっさり行きそう。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。ピュア系転校生男子と、かまい倒し女子。うむ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • ロッカーに男女が隠れるネタも、それだけでアンソロジーが編めそうなくらいあるよな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 自転車回。東京都内は割と自転車でどこでも行ける、んですかね。地域型レンタサイクル充実してるし。坂もアシストでどうにか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • この辺の技名とかは、スターシステム要素なんだよな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 正直に話す部分と、芝居がかった部分との組み合わせですな。お父ちゃんは作品内で数人目のNPC鍛冶職だけど、いきなり最高峰なのよね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ついにキックオフ。3人の交代枠が誰になるかも面白そうだ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • でも料金とるんでしょ。とらないか。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 電子作成の人だとペン音ってのも無いわけよね。あと何回?>ヒットマン@瀬尾公治
    • 完全体じゃなくて部分降臨なのか。各色集めて、最期に漆黒になるまでどれだけかかるの。>オリエント@大高忍
    • 箱と鏡のトリックは古典的なようだが奇麗な平面の面積広い鏡が必要なのよね。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • あっさりやられてんじゃねーか。単独行動大失敗。>獣の六番@永椎晃平
  • サンデー