情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 現在、総合格闘技はドームあるけど、ボクシングで球場やドーム使ったのって何時が最後だろう。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 結局揉まないんかーい。ここまで引っ張ったのは一体。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 幸福な面と、そうでない面と、さてさて。史上最速10刷って、読み間違えって話なんじゃあないの?>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 逆襲されることだってそりゃあるよなあ。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • いやもうずっと一員だったんだけど、それでもね。>DAYS@安田剛士
    • 能力解除の瞬間を狙うってのは王道だよな。対策くらいしとけよって話だけど。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 殺るしかないわ……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • アニメ化決定とのこと。話数ストック的にどうなのってのはあるが。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • カップル限定どうこうって、場合によっては炎上させられるやつだよなー、と思ったり。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 虫関連のは、デフォルメ効かせておかないと無理な人が多そうかな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 協力プレイこそ集団の華よ。でも最強が来ちゃったか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 先発メンバー決定。なるほど、こういう決め方なら確かにって面子ではある。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • コストが下がっても販売価格は変えずに利幅を大きくするのは商売の基本だからね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 傍から見たらバレバレだもんなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • これひょっとして他のパーツ持ってるのが集まってきたりする?>獣の六番@永椎晃平
    • 糸を使わないで浮くのは磁力とかだろうか。さすがにこの動きは無理か。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 読者的には、伏線がガンガン回収されてると終わり近いのかな、とは思うよね。あと、古すぎるのは忘れてる場合もあるし。(今はネットで誰かがこれだろって指摘してくれるけど)>ヒットマン@瀬尾公治
    • やっぱり兄弟たちもぶっ殺す気なんだ。意思は多少残っててもそう簡単にはいかなそう。>オリエント@大高忍
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。伊能忠敬が地図作りを始めるのって隠居後だったような。この先はずいぶん長そうだ。>猛き黄金の国 伊能忠敬@本宮ひろ志
    • 格闘技の選手が現役時にそういう手術すると弱点になりそうな気もするが。今回は心の話ですが。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • やはり限界か……。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 才能を信じているからこそ、というのはあろうな。それでも、ってのは当然だけど。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 真っ黒すぎて、これ普通に警察がどうにかしろよ案件では。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 着々と準備が進む。ここまで積み上げてきたのが全部重なってくのいいよね。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 地道に積み上げてきたからこそ。過去の準レギュラーとか出ると嬉しいよね。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • それでも救えない命はあるのだ……。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 女性同士でも、ティガーの女って言い方するんだな。命が軽い世界だからね……。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • メンヘラさんか。厄介すぎるだろこれ。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • よし、じゃあ殺そう。てのはアリ寄りのアリだと思います。>最強の弁護士@久慈希跡×高橋のぼる(原案協力・監修:プロジェクトB)。
    • かまくらづくりの参考にしてるサイトが素人っぽくて、君ら真面目にやる気あるの?って思っちゃうんだけど。>BORDER66@小森陽一×藤堂 裕。
    • 知り合ってからの年月はそう長くなくても、最期に一緒に居たってのは重いわなあ。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。
    • ちゅーるのCMとか結構見るけど、マジでペット用の「ヤク」っぽさあるんだよなあ。>老トイプーと私@四季ムツコ。