情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ




  • ヤンジャン
    • 新連載。恋ってなんだろう、という甘酸っぱい話かなと思ったら最後のページで。そういうのかー。インスタは、本人の死後も残るのを考えると。>青年少女よ、春を貪れ。@山田シロ彦。
    • 個人として強くても、軍隊では危険要素でしかないんだよな……。>キングダム@原泰久
    • 大会は今どうなってるんだろうな。人集まるの出来ないわけだし。>シャドークロス@スガワラエスコ。
    • 触手からの、人類滅亡へ。打ち切りっぽいネタできるの、連載がちゃんと続くからこそなんだよなあ。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • どこからどこにどう金が流れてるか考えてしまいますが……。>僕、いますよ。@本宮ひろ志
    • パチンコ屋とコンプライアンスって、あり得ない組み合わせすぎますわ。フィクションならではだよね。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 使い魔の矜持があるか。でも、何が出来るってんだ。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 世論を味方につけるのは強い、んだけどこれは通らないんだよね。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 心理戦でかなり押されてはいるけど、肉体的ダメージが全然違うからなあ……。>ジャンケットバンク@田中一行
    • これで何も起きないとかどうなってんだよ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 読切。気象・天候を利用した忍術は不確定要素が多すぎて困難なのでは感もあるが。天気予報士、とは呼ばれないだろ。>戦国の天気予報士@若井優介×中永圭信。
    • 読切。2本立て。感情を呼ぶのか、というのはなかなかね。知っているけれども、知らない。>瀬乃さんはまだ恋を知らない@山野内優。
    • 自分へのご褒美、って言葉は何時頃定着したのかな。キャンピングカーは、向く人向かない人で差が大きそうだわ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 肯定される、ということの尊さよ。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 時間経過がそれぞれで違うのか。漁師っぽさあるね。>ジュピタリア@梶山昊頌。