情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ





  • ヤンジャン
    • 皆いい子だなあ。これ、声かけたのがバス江の森田だったら即通報だれたんだろうね。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • この温度差よ。コスプレしてたからわからなかった、というのも違うよな。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • スクイズトラウマ、持ってる元高校球児結構居そう。これはアウト判定にするのかな。>4軍くん(仮)@森高夕次×末広光。
    • 奇襲、援軍の遅れ、有能な将の戦士、一気に動きますね。>キングダム@原泰久
    • ここまでされてて目が覚めないってのもフィクションならではだよね。>バツハレ@稲葉みのり。
    • 筋肉に支配されていく。明確な目的がある方が強くなれるのは確かだろうけど。最近、健康や筋トレ関連ネタが多いの、フォビドゥン澁川先生がマッチョ化してたりしない>>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 過去のもう一人が使っていたメガネが、過去を映すメガネになるか。これ以外に「遺品」があればそのジェネリックには、ってのあるのかな。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 2本目も取れたか。頭脳と観察力を使うのがCB、という話は別のサッカー漫画でも描かれるテーマですね。>カテナチオ@森本大輔。
    • 訓練の日々は続く。タイヤも自分でやる、って溝どうやって掘るのだろう。鉄下駄はどんどんすり減っていくんだろうなあ。>ビリオンレーサー@多田大我。
    • 覚悟は既に出来ている。と、ヤクザ側でも動きが。金稼ぐの居なくなるのは組の運営的にはマイナスっぽいが、さて。>カタギモドシ@設楽清人
    • 出張読切。性欲と食欲。わかりやすい。>こういうのがいい@双龍。
    • ショート複数本回。最後がいつものだけど。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 立石でホルモン。こういうロースター使って焼くの、いいよね。最後にご飯にっての、背徳的だわ。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 無意識に揉んでるのはアウトなのでは。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • こういうの、持ち込んでどれだけ使われるもんなんだろうな。特に作家とかは他部署との絡みもあったりするし。>少年のアビス@峰浪りょう
    • 外の事を持ち出して脅すのは、悪手というか雑魚感が増すだけなんだよなあ……。生きてここから出られなくなるだけでしょ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • ヤクザの典型的嫌がらせ、より大きな暴力には敵わないんだよね。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • そういう「世界」だったのか。戻ったら既に死亡済みなのか、それとも。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • 出張読切。第一話再掲載。漫画家だけならともかく、編集者だけはちょっと無理が無い?行き来できるのかしら。>異世界編集者 ~漫画で世界を救う事になりました~@稲葉そーへー×ホリエリュウ