情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 新連載。異世界魔法学園ハーレムラブコメ、かな。魅了能力の有効射程と期限がどの位なのかにも寄りそうだが。パンツ見えるのは想定済みなんじゃあないの。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 温泉回が来るか……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • お葬式。とりあえずは終わり、なのか。次から新展開か。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 悪だくみをする三人組とヒロインちゃんの落差よ。NPCは復活しないというの、厳しいルールか、世界観的には当然と言えるか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 決着。この試合は、名言名シーン盛り沢山でしたわ。>DAYS@安田剛士
    • 最終回で表紙になった例、マガジンだと最近がそれなりにあるがね(七つの大罪、五等分の花嫁)。本人が執筆できなくなって肉親がペン入れって例、名胡桃ゆうが亡くなった際にさだやす圭がやった例が思い浮かぶが。>ヒットマン@瀬尾公治
    • どうせ元に戻るので滅茶苦茶壊してもいいやっていうの、化け物同士の戦いですな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 不運がどんどん襲ってくるの、試合本番には介入できないって意味かもしれず。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 裏切り者には死を。sかたないね。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
    • 不思議で便利な大風呂敷方式か。こんなの使えるのになぜ今まで逃がし続けてるんだ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 同じようなものをFLOWと言うかゾーンと言うか、ってのとはちょい違うなこれ。心が折れたらその試合ではもう入れなくなるっぽい。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 考えとしては合ってる、のかなあ……。そう簡単には割り切れないだろ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 本体意外と小さかった。殺虫剤的なものでも良かったのかしら。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 読切。書下ろし単行本の宣伝回。どっかに連載しないでマガジンKCとして出るって、すごく珍しい気がするんだが。他の例が思い浮かばんぞ。>波打際のむろみさん 地元版@名島啓二
    • 出張読切。坊主がビートな感じな面子なのかな……。>ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side D.H & B.A.T@EVIL LINE RECORDS×百瀬祐一郎×相羽紀行。
    • 権力や階級だけじゃない支配なんだ。どんな種があるんだか。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 殺した方が速いのは確かだけども。リモート柱合会議って言われそう。>獣の六番@永椎晃平
    • どうせ戻るからでの壊しあい、化物語とちょいシンクロ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 勇者も頑張ってるんだなあ……。しかし、人質の筈なのに戻るタイミングは自分で決められる気でいるのね。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 眼帯おじさんはやっぱりそうだったのか。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 魔族のを取りれて研究が進まないまま使ってるとか、流石にどうなのそれ。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • どの位の数が盗まれて散らばってるかによって危険度が大きく違う気もする。ここまで生き残れてるのは少数かもだが。>MAO@高橋留美子
    • 激闘。ヘリのローター当たって身体がぶっちぎれないのが凄いわ。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 誤解は解けた。ラブコメまっしぐらですね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • ハンバーガーの食べ方。同じようで、バリエーションが色々ある。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • あれ、止めようとするんだ。考え方は内部で共有されてないのかな。>君は008@松江名俊
    • 配置オブジェクトに気づくか勝負だったとは。これは流石に厳しいかな。>今際の国のアリス RETRY@麻生羽呂
    • どっちも直ではないのね。同じ顔、七草、繋がりはあるんだろうけど。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 乗り込むよなあ。しかし、まだ及ばないか。そらそうだろうが。>龍と苺@柳本光晴
    • 二人のヒーロー。性別は問わず「ヒーロー」なのね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 後ろから来たのを自分の股を抜いて。こんなん可能なのか。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 多重契約はリスクもありそうだが、そうしてでも殺らないといけないわけで。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 自転車で空を飛ぶ。E.T.はもう40年くらい前の映画化か……。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 自力つじつま合わせ、力技だがしかたないね。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 毒があるかってのも含め、種の同定は必須技能なんだよな。>第九の波濤@草場道輝
    • 漫画の扉で「アビー・ロード」やってるのもかなりありそうだよな。本編、お助けロボっぽくなってるがどうなんだ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志