情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • どういうのを撮影するかって、事前に事務所とがっつり決まってるものなのでは……?第一話の全裸バージョン付き。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 死角をつく能力って、結構曖昧ですな。鳥の目には効かないんだろうし。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 実際、特攻服集団がこれだけ大勢で電車移動してたら警察に通報行って駅から出る前に潰されそう。そらまあ、絡んでるでしょうなあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 五つ子は見分けられないのか全然違うものとして認識されてるのか、よく分からなくなってきた。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 筋肉は偉大なり。何だこの解決法。竜はあっという間にやったか?変身しそう。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 服以外のアイテムって、ブランドによって作ったり作らなかったりあると思うけど、普段作ってないなら外注ノウハウとか無さそうよね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 腕から刀っぽいものを生やすのって、どの辺から来たんだろうな。ガイバーとか、銃夢のとか。変移抜刀霞切りみたいな小刀逆手持ちのイメージから来てるのかね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 着た装備を全部浄化できるって、教会いらずですなあ。>ネクロマンス@堂本裕貴。
    • 良いセリフで決めてるっぽいが、全く心に通じて無さそう。横からガツン。三つ巴になるのかな。紅鉄騎鉄人28号っぽいな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 読切。吸血鬼姉妹と施設出身少年。餌として飼われるのもアリ、か。現金に弱いのは、しょうがないんだろうけどちょっと引く。>柊さんちの吸血事情@吉河美希
    • カラー扉、いいね。試合の方は、見てて楽しい試合だよなこれ。>DAYS@安田剛士
    • ジョイント型の念能力が基本なのか。……後付けっぽいなあ。>オリエント@大高忍
    • こういう「当初の予算」っていうのは簡単に破綻するんだよね……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 他国の選手ってどの位知ってるものなんでしょ。一発は入れられたのか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 勃起力=戦闘能力だと、ヤングジャンプのリビドーズと被っちゃうんだよなあ。>巨竜戦記@本田真吾
    • 血は力なり!オサ!オサ!>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー