情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。これもまた死に別れ、葬儀系ネタなのか。葬儀屋が主人公なの最近多いな……。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 軽量化というと、ミニ四ファイターの真っ白けを思い出してしまうぜ。>公道ウルフ@野口賢
    • すがすがしいほどのクズだなあ。証拠になるようなもの残しておくなよ……。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 狂犬というかなんというか。こういう事をやったからこそ残れたのかもだが。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 足を失い、落下して死亡。これ、どうやって始末するんだろう。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 新たにヤクザの組を興すって可能なんですかね。法律が一番の壁だけど、神事とかの色々もあるし難しそうだけど。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 読切。受賞作品ってあるけど本当に応募したのかよ。どういう事だよ。>クローズ様@石原まこちん
    • 出張読切。遺跡や死体が出ても黙って埋めちゃうの、よくある事なんだよなあ……。>CIAの日常@石原まこちん
    • 金が無いのは首が無いのと一緒なので……。ロンダリングの手段は、税務署に目をつけられて捕まるレベルに抑えてあるのな。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 本当の裏切りなのか、ファミリーから出ていくってのはどういうことなのかなんだよなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 車が好き。中古車屋見ると、時々それまともに走るのかねってなとんでもない値段のがあって驚く。>スキウサギ@キューライス。
    • こういうヤカラは絡んでくるだろうなあ……。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 高所からの落下で凍牌とシンクロってるな(違う)>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 最終回。脱初心者、といったところで終了か。入門編としては良いのかもな。お疲れ様でした。>フリクションガール@noga。
    • 風岡翔が自ら動く……!本気はやらなくても、周辺や他の組織がなあ。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
  • イブニング
    • 新連載。妻と死に別れた男の話。婚活してはいけないってことはないだろうが、どう思われるのかは確かにね。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • あと8か月しか無いのですが。ここから先に日本軍がやれた事ってなんかあったっけ、ってレベルの様な。>紫電改343@須本壮一。
    • ある種の「信仰」なんだよね、やっぱり。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 居るから危機が起きるのか、危機が起こるから対応するために居るのか、だいぶ違うよね。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 元に戻る手段が無さそうなのがなあ……。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 大久保「護摩龍」。最終的に気絶するほどってどんだけだよ。>激辛課長 season2@前田悠。
    • 偽装失敗。しかし、ここでヘラジカさんか。この大きさは厳しいわ。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 理解ある奥さんで良かったなあ。住居問題は、ムラ社会のあれこれがあるからね……。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 無防備すぎませんかね。信じてるのかなんなのか。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 読切。零話プロジェクト。材料が足りなかった時の料理のリカバリーというのは、発想力だよね。そういう落ちに持っていくか。この言葉もかなり昔からあるんだよな。出前とかで済ます所も多かろうけど。>天才料理人 中島の憂鬱@高島正嗣。
    • こういう真っ直ぐなことを若い子が言うのは眩しいよね。ただ、安月給地獄なのが言ってると思うと……。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 上り調子の時っていうのはこういうもんかもしれん。この世界はコロナは無いまま進むのかな。というか、描かれ始めた時点からの作中時間考えるとまだまだ先か。>空電の姫君@冬目景
    • そういうのを聞こうとする当事者じゃない人間てのがゲスいだけなんじゃあないか問題。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 最終回。途中から和解して平和に来たよね。懐石とは別方向の日本料理、大皿料理の良さで締めるのもよいね。お疲れさまでした。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 明確な反撃が全面対決の切っ掛けになるのは仕方ないね。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。