情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 個々の事情はあるのだろうけど、だからどうって話でも。社長が逮捕って、どうせダミーだろうしなあ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 弱点が完全に暴かれてしまったか……。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 自分の爪を剥ぐか。ヤクザとして生きるってのは。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 狂犬は野放しにするんじゃあなくて取り込む。間違ってはいないか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 原爆投下、そして。残りあと4回。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 「麻力」って言い方、麻雀の強さは「雀力」だと思うがこういう言い方もありうるかしら。ここまで来て女装バレないのは流石だが。>マトリと狂犬 ‐路地裏の男達‐@田島隆×マサシ。
    • 勝利の代償はどれだけになるんだ。次回、最終回。>神アプリ@栗原正尚
    • 映画が好き。パニック映画向けでは無いよな。>スキウサギ@キューライス。
    • 見えているのは誰なのか。脳内に居るのかね。ヒデオがやられるかよ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 思惑を超えて行かなければ堂嶋じゃねえよな。>凍牌〜ミナゴロシ篇〜@志名坂高次
    • 選挙から解散までの期間が短いの、本来ならば新参不利な筈なんだよな。そこを超えて行くからこそなんだけど。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • ネタ出すのがコンビのどっちかだけだと、喧嘩別れしたときにどうかとか考えちゃうな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • どういう形のをどういう角度でつけるかとかで変わるのね。ちょっとミスると指もげそうなのもあるが。>フリクションガール@noga。
    • 読切前後編の後編。あっさり改心しすぎだろ。でもまあ、それでいいのだ。トライアルバイクと虎って組み合わせ、ウルフガイシリーズ懐かしいなあってのもある。>林道タイガー@山根和俊
  • イブニング
    • 新連載。神保町のエチオピア。辛さの度合いを~倍って表すの、ハッタリもあろうけどわかりやすくて好き。>激辛課長 season2@前田悠。
    • なんだかんだとこなせる人材ってのは貴重なんだよな。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 滅茶苦茶美味しくてもランチの値段じゃねえよってのと、それなりに美味くてお値段手ごろってのと、嗜好と経済力の兼ね合いだわなあ。。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 机上の空論でしかないんだよなあ。というか、物量でアメリカに勝てないのはわかってたろうし。>紫電改343@須本壮一。
    • 順調に勝って行きますね。それだけに試合が後なのはプレッシャーも大きい。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 他人に生殺与奪を握られている……。>インハンド@朱戸アオ。
    • バッティングセンターで打ちまくるのは楽しかろう。ホームラン賞ってどこのセンターが始めたんですかね。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 成長してるなー。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 覚悟の質が足りなかったね。殺すしかないか。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 一芝居は成功、だがハメられたか……。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 変な情けをかけようとして大失敗とか、早めにやっといて良かったのかも。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 出張読切。再掲載ですね。>奈落のふたり@五郎丸えみ。
    • バズる効果は大きいんですな。月一連載になって8か月連続掲載予定との事。黒鉄終わるからか。>空電の姫君@冬目景
    • わがまま王子ってこういうもんだっけな……。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
    • 妖怪の場合、見た目の年齢は関係ないって事かな。誤魔化す術も色々あろうし。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 流石にこれは不審者すぎるでしょ。マタタビ効くし。>侵略ニャッ!@渡辺真一
    • このシリーズ最終回。この辺の理論、原作執筆当時とは大きく変わってるんじゃあないかなとも。次は来春予定との事。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。