情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 近代麻雀





  • 近代麻雀
    • 新連載。ではなくて予告編的な第0話。天・アカギ世界からの地続きか。とはいえ、今後の掲載予定は今の所不明だからな。アイドルグループが絶妙に可愛くないのはなあ。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • 自分がやりたい事だけを出来る環境を作る剛腕。こら強いわ。>麻闘伝 ぬえ@志名坂高次
    • 女流の強さとかなんとかも、たまたまその日、なんじゃあないかと思うんだけどねえ。>ゴールデン桜@前川かずお×岡田紗佳
    • 盗撮しまくって癖を見抜いたって、他の代表にも同じ事してるんだろうか。外れたらどうしたんだろう。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 役をどんどん覚えて調子に乗ってくの、楽しいわこれ。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 時間停止の逆をなんかやってるのかな。原理は不明。>バード BLACK MARKET-闇市編-@青山広美×山根和俊
    • 教祖はどうやってこれを知ったのか、利用してるのかってのが謎なんだけどね。>牌人ゲーム@木乃ひのき。
    • ラニアプールって、実際どんくらいで骨だけになるのか、実験映像とかあるんだろうか。>麻雀をする者 ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 衛星軌道攻撃はまあ判らんだろうが、普通麻雀は室内だからなあ。知らない間に周囲を完全ガード、ってのは要人対処として正しいけどね。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • コスプレ麻雀勢の台頭。表情見えないとか、通しやイカサマの可能性とか、現実では許されないからこそですな。>美少女雀士!スパローガール@田中ユタカ
    • オッパイ揺れ回かなあ。女子高生が全自動麻雀卓知らないってのは、そう言われればそうかも。いや、映像で観た事とかはあるかな。とも。>JKオブザデット~ミカとゾンビと麻雀と~@森橋ビンゴ×西条真二
    • 昭和→平成への切り替わりネタ。>むこうぶち@天獅子悦也。