情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 本編再開。そうそう、そういや入れ替わってたわ。過去の虐殺の真実が明らかになるのかね。そういや、「女神」族なのに男性が居るのは何故だろう。>七つの大罪@鈴木央
    • 身代わり出頭でOKでーす、って上層部どうなってんの。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 質量すらも可変のモンスター相手に、仕掛ける方も悪いわ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 駅伝って根性でどうにかなるものなんですかねえ。>6センチの絆@安達士朗×中島真。
    • 計算通りにガツン。爽快だな。運動エネルギーを得るための土砂はその辺の物が使える、ってのはなるほど。>VECTOR BALL@雷句誠
    • ここで主力選手を何人かデッドボールで葬っておくのが最善の戦略だと思うのだが。>8月アウトロー@宮田大輔。
    • ギニュー隊長VS悟空戦へのオマージュっぽいですね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • チョロい。チョロすぎるわ。>恋する水族マン@我孫子祐。
    • やっぱり隠し子説が濃厚だな。>風夏@瀬尾公治
    • お互い同ターンで全部当てて延長戦だろうなあ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 上から目線なのか下から目線なのか。対等ってのは難しい>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 顔パターンは意図的に操作可能ってのも考えられますな。>ベイビーステップ@勝木光
    • グリードアイランド編から、タイマンはったらダチ!に。なんだこれ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 最終回。そうですね、ほら、傷ネズミは可愛かったかな、うん。>Dr.プリズナー@石川小松×上田敦夫。
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。始皇帝とのその時代前後作品が昨今多いですが、これもまた。西から東へ逆回りですな。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 読切。記憶が無いから実際は不倫じゃあない、にしてもなんかこれは。息子的にも複雑そう>頭痛妻@黒澤R。
    • 読切。何が人を死に導くかの基準はその人次第ってのはね。年齢、性別、社会環境。そういう事を考えずに生きてる人間も多いのだけれど。>ここは今から倫理です。@雨瀬シオリ
    • 読切。田舎への帰省と、その田舎の変化と。結婚圧力はなー。兄弟多かったら薄いんだろうけど。>お雑煮@山本中学。
    • 出張読切。キン肉マンの牛丼は、持ち帰り容器に入ってるイメージ>ヒーローめし@石田敦子
    • 逮捕、証拠品っぽいのもあり、と桜花はどうしようも無さげだが、まさかそっちが犯人かよ。あぶさんへの熱い風評被害が懸念される。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 裏方仕事になる>ギャルソン@城アラキ×ホリエ リュウ
    • 有能だけど駄目な新キャラ登場。北村游児先生の許可済みってのがいいね。投資と回収が紐づかないのはなあ、しゃあない部分もなあ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 子供に混じって大人が遊んでるのって、昔も今も一定数居るんだろうけど、今はネット越しで分からない場合も多いだろうしなあ、と。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 全面戦争開始。メイドロボ大量出撃は、タイムボカンゾロメカ的でもあるな>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。