情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • マルコは流石に強いなあ。氷、ブルックには効かないんだ。お玉のきびだんご、ゾオン系に特効だから滅茶苦茶できそうなんだが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。大工でファンタジーバトルな感じね。大工漫画って何があったかな。「大作と工作」「大棟梁」くらいしか思いつかん。>BUILD KING@島袋光年
    • 妨害側としては完璧なタイミングなんだよなあ……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ゼノはなんだかんだで楽しそうなんだよな。やはり自分と対等なのが居るからか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • キャンプ回。頼りになりすぎですわ。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 特別編。なんじゃこら。誌面でしっかり遊んでますな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 驚邏大四凶殺後、みたいなもんですね。完全に仲良しじゃあないか。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 水の操作系能力になったわけね。戦闘への応用色々出来そう。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • デンジの意識を保ったまま、か。武器魔人たち、生きてたんだ君ら。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • ダイエット回。そもそも大きくなるんじゃなくて太るってのがもう機能おかしくなってるっぽいよんr。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 特訓回。あれ、ひょっとして続くのか?>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 本にした時の物理サイズの説得力よ。過去回想編へ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • トラックの運転手が殺意高すぎておかしい。まずぶつかった相手の心配しろや。>ぼくらの血盟@かかずかず。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 新連載。WEBの人気作が漫画になって登場。週刊連載出来るものなのか。既に描かれたものを膨らませて行くって感じなのかな。>月曜日のたわわ@比村奇石。
    • 悪魔的発想……。というフレーズが浮かんだが、あまりそういう内容でも無かったな。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • 問答無用で殺せば良いのでは、とも思ってしまうんだが>GOD OF DOG@木村航
    • 途中が全てすっ飛ぶのが厳しいな。本能寺以外の場所に滞在とかいう姑息なのが出来ないのが。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • ある種の完全体モードって事ですな。食うのか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 完全に薬抜いて洗脳解くのは大変だろうからなあ、と思ったら即かよ。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • オッサンの拷問って誰需要なのそれ。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 帝王切開したくない、ってそういうの通るものなのかな。同意が無いとやはり駄目か。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • 良い面だけ見せられたらこうなるわなあ……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • こういうショーウィンドウもコロナの影響で色々変わってそう。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • おばちゃんも忍者。でもあっさり死ぬのね。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 獣医さんそれでいいのか……。>雨と君と@二階堂幸。
    • ゲーム的にはどういう存在なんですかね。妨害ユニット的なの?>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 殺しておけばよかったのに、というのは後付けっぽさがどうしても。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • いよいよ海上編。ルートによってはあっさり発見されそうでもあるが。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 想定通りの挙動にしても、良いやつ感がにじみ出てるわ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
  • スピリッツ
    • 不審な部屋や建造物あっても、事件性が見出せるかは別だわな。ってこれ落ちたら死ぬのでは。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • がっつり対策取られてるんだな。情報しっかり握られてんだ。>アオアシ@小林有吾
    • 漂着。そもそもどこの国だろうか。流石に日本か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 捕まっちゃったか。尻尾として切られるんでしょうねえ。>九条の大罪@真鍋昌平
    • ドラゴンボールネタは便利なんだけど、結局この作者本人が何も持ってないってのを露呈しちゃってどうもなあ。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 背中のファスナーって着ぐるみって事?謎が増えるな。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 特別読切。漫画家デビューへの道。この辺、投稿とか他誌持ち込みとかもありそうなんだが、どうなんでしょうね。>デビュー@とよ田みのる
    • カロリーヌシリーズですな。伊達鶏と奥久慈卵の親子丼。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 鱗を自分の意思でどうにかのコントロールが不安定になりがちなら、人間にバレるのが結構居そうな気もするんだが。>パッカ@今井大輔。
    • 婚姻ってのは家同士の、ってのが当時の普通だろうしな。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 新人が来た、がこれすぐに追い抜いていきそうだな。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • フォークを打つのは難しいだろうし、バットを振る時にキャッチャーの頭を思い切り打てばいいのでは?>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 確かにややこしいな……。しかし、中学受験してる女子も多いけど共学は少ないんだっけ?>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 異端認定されたらこれから先逃亡生活になりそうなんだが、顔バレしてないならいけるのか?>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • まあそう簡単には引っ掛からないか。決闘もSNSでってのは現代文明ですねえ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。