情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • 新たな雷雲はゼウスの奥さん、ヘラね。お玉はマムに特効だったか。ページワンはこれで脱落かな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 割と野放しなんだな。しかしこれ、菓子を無限に生み出せるなら一人協力的なのがいれば世界の食糧問題解決しそうだよな?>アメノフル@たけぐし一本×みたらし三太。
    • どうにか協力してくれるのか。まだ能力は明らかになっていないが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。なんでも食ってしまうの、質量とか超越しててヤバい利用法色々思いつくね。>ぺこぺこの病@渡辺シンペイ。
    • 姿まで変わるのか。応用も効くし、やっぱ強能力だわ。敵は何時到着するんだか。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • パンダの悲しき誕生秘話。ここで死んでしまうとは。>呪術廻戦@芥見下々。
    • イカ復活。ここから先が実時間では長そうだ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 30分の制限時間は大きいな。マグナ先輩、強い敵を強制的に自分のルールに乗せられるのは上手い事考えたな。っこれ、味方が一人協力すれば均衡崩せるし。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 帝の命令は絶対である。暗殺が出来ない……殺せんせーかな?>逃げ上手の若君@松井優征
    • 記憶の共鳴、誰とやるかによっては色々と駄目な方向で精神ダメージありそうだが。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 周囲に秘密にしておくのも限界があるよね。>アオのハコ@三浦糀。
    • 頼りになる男じゃあねえか。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • メンヘラの行動原理ってこういう感じなのかなあとは思う。うん。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • こういう仕掛け考えて作ってる時ってすごく楽しいだろうなあとは思う。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 武の極みか。能力を隠してるのか本当に持ってないのか、まだわからんのよな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 読切。恐怖を司る存在と、それを超えているもの。本当に怖いのは、というね。>サニーサイド@冴豆祐人。
    • コピーマグちゃん、大量に作れたらそれはそれで世界が滅びそう。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 試合終了。うーん。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
    • 奥義的なのを出し惜しみしてるの、どうなんだろうね。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 何がやりたいのか見えないなあ……。>アイテルシー@稲岡和佐。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 新連載。ヤクザの跡継ぎを巡り、仲が悪くて愛し合う双子の話。下の人らも困りそうだわ。>双生遊戯@岡田淳司。
    • このメニューは健康にいいのか悪いのかどっちだろうなあ。偏り過ぎでは。>サタノファニ@山田恵庸
    • 読切。ラジオとリスナーと。マスクをまともにつけてるのが居ないの、実際こうなんだろうなあ。今時は顔割れしてない方が珍しそうだが。>OH MY GOD?@田中宏
    • 陥落しない筈が無いんだよね……。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • そもそも途中交代はOKだったのかとかが気になるのだが。まあいいのか。>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • 巨大迷路がブームになったのって何時頃だったっけか。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • 武蔵という名前ではなく、大和って名前で作ってたのか。戦争回避はやはり無理なのか。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 格が違ったね。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 特別編。レストランのバイトと客としてすれ違っただけだが、そらそうよな。>ハンチョウ VS イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 大爆破祭り。楽しんでるなあ。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 戦闘能力が低い筈もなく。上半身鳥なのとは逆でもあるのよね。>虎鶫@ippatu。
    • じゃあ何故怪獣を操れるようになったのか、ってのは謎のままなんだが。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 阻止する側も超常の存在ではあるのね。代理戦争になるのかしら。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 律儀に規則を守って偉い、のかなあ?>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 新連載。アラサー兄ちゃんと新女子大生の東京暮らし。阿佐ヶ谷でこの大きさの一軒家だと、相続税が凄いことになりそうだよなあ、とは思った。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • ものに当たるのは良くないねー。これは芋づる式に行きそうだ。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 後半戦開始。変わらないと思ってる青森側と、変えようとしてるエスペリオンの意識の差がどう効くか。>アオアシ@小林有吾
    • 鍵を呑み込んででも。予備は無いのかしら。>土竜の唄@高橋のぼる
    • あっさりと異端審問官だって言うのね。見られてしまったか?>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 白バイ隊員になれる率ってどの位なんでしょうな。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • 歴然と差があるからこそ、というのはあるのかなあ。教室に放火すればあっさり蹴落とせるのでは?(ヤクザの発想)>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 生しらすユッケうどん。あれ、ウナギの稚魚食ったりしなかったっけ?>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 混乱した時に取る行動ってその人の本質が出そうな気がする。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 読切。前転するとタイムスリップってなんのネタだろう。もう元の話をほぼ忘れてるので、そんなだったかなあ感しかない。>BACK TO THE ASUNARO-「あすなろ白書」特別編-@柴門ふみ
    • おお、ホームラン。打てるバッターの天性かあ。これはショック大きそう。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 直接手を下したら、流石に捕まるのでは。警察無能だから大丈夫なのかな。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • ガンダムニュータイプじゃないと完全には扱えない設定なんですかね。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • 激突。亜害体まで入れての三つ巴乱戦。生身で行くのは流石に頭おかしいわ。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 出張読切。ガツン連発すぎだわ。>闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説@真鍋昌平×速戸ゆう。
  • ヤンキン
    • 相手の強さを認めて。兄ちゃん、どんな速度で移動したんだ。>僕×スター@肥谷圭介
    • 出張読切。花火の夜に。実際はこういう場所は人だらけなんだろうが、そこはファンタジーということで。>カメラ、はじめてもいいですか?@しろ。
    • 読切。えなこ、篠崎こころ伊織もえのグラビア撮影レポート漫画。写っていない所での苦労はそりゃあるだろうなあと。>レポ漫画、描いてもいいですか?@しろ。
    • 実刑くらっても、何も反省しないんだろうなあ……。>さよならブラック企業@外本ケンセイ(監修:竹内瑞穂)。
    • ホットサンド後編。鈍いままなのは変わらないが、よくはなったかな。>ワンナイト・モーニング@ 奥山ケニチ。