情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • この扉絵よ。コベニちゃんの、支配され搾取される側だという意識がやはり。デンジはどう出るにしてもなあ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 親父、色々と能力値は高いんだよな。勿体ない。>高校生家族@仲間りょう。
    • 私はお前の兄だ。まさかそういう。これは逃げ切られちゃうか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 凧を帆にしてってそういうのもあるのね。この女も結構壊れ系ですなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 逆に今まで気づいてなかったのか君ら……。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • いきなり能力把握はできんよな、やはり。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • お互いに高め合ってるというか、悪い意味で相性がいいんだよなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 読切。異種族間のこういうの、良いですわ。自分が違うものだと分かっているからこその。>ポポ@百瀬直。
    • 記憶を食うのと秋ってどういう関係なのか。ヘブンズ・ドアーを違う形で二つ、にも思える。腕一本簡単に捨てるって、やっぱりコイツも相当おかしいな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • また色々とパロディ入れて来るな。ママはなんの脈絡もなく煉獄さんの刀だし、ハンターハンターからも色々。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 小さな生き物たちの大冒険。なんだこれ。この位自由で丁度いいのかもね。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • なんでもかんでもしょい込むのは良くないとは思うんだがなあ。>ぼくらの血盟@かかずかず。
    • 女性化した時に精神も一緒に、っての意外と珍しい気がする。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • 世界からやって来た奴ら、これが最初で最後の見せ場なんだろうね。>森林王者モリキング@長谷川智広
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載、なろう系っぽいタイトルですな。信長で時間ループか。途中の選択肢を間違うと一気に飛ぶのは厄介というか面倒というか。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 黒幕の名前判明、ではあるが手が届きそうにないのだが。>GOD OF DOG@木村航
    • プラネタリウムと売り上げ計画。なんだっけ、こういう詐欺の手法あるよね。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 2速を使えた、って大丈夫なのかそれ。>MFゴースト@しげの秀一
    • 読切。超能力者が存在する世界。能力を得てしまうのは、呪いなのか。こういう、人と異なってしまう分断というのは作者の大テーマなんだな。>戦慄のニーナ@花田陵
    • なんだかよくわからないが、テクノロジー的にも勝ってるって事か。やはり勝ち目が無いのでは?>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • お父さんも居たんかーい。こうして一か所に居るのは良い事なのか悪い事なのか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 戦争ごっこを楽しんじゃってますねえ……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • このくらい軽くないと背負いすぎちゃうんじゃあないかとも思うよね。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • 割と大怪我だが、こういう場合って病院が警察に通報したりしないのかな。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • この上位者たちも堕ちるんでしょどうせ、と思ってしまうんだよなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 集まっていく。ここからどう動くのが最適なのかだが。。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 解放のシステムがわからんね……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。百合ですわ。これはいいものだ。>体育祭前日@灰田よしひろ。
  • スピリッツ
    • 一度デレを見てしまったが故にきつく感じるってのはあるかもなあ。この世界はコロナ無いまま行くしか無いよね。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 自分たちのやってきたことを信じて。これは強いわ。>アオアシ@小林有吾
    • 見つけたいものはそれだったか。そういや父親は謎だったな。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 踊る男たち。こで、ダンスールにかぶせてるんだろうか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ちゃんと師匠と弟子ですねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 言葉の力。揺れている者にこそ効くのよね。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 機関銃ならそういう照準でいいんだろうけど、ロケット弾だと違うのでは。どうなんだろう。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 弱みを握られたら仕方ないね……。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • この辺の兵器関連、TV準拠かその後の設定変更準拠かで色々変わりそう。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • 死神は静かに近づく……。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 連載が続くためには逃げられちゃうのも仕方ないのだが。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 読切。ファーストコンタクトものはやっぱりいいな。しかし、それだけの技術があるのに、とも思っちゃうね。>こちら宇宙人調査隊@丹羽庭
    • 堂々と来るのもわからんな。とりあえず殺すっていう発想が無いのかしら。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 途中で倒れるの、やっぱり雨天決行が悪いのではと思ってしまうが。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
  • ヤンキン
    • 読切。というかグラビア連動企画四コマ漫画。こういうのも百合営業の一環と言っていいのかどうか?漫画としては、まあうん。>ぺろりん先生が岡田彩夢ちゃんを紹介します♡@ぺろりん先生(鹿目凛)、だぁやめ画伯が鹿目凛ちゃんを紹介します♡@だぁやめ画伯(岡田彩夢)。
    • 本家も模倣犯もただのキチガイでしかないんだよな……。>鬼門街KARMA@永田晃一
    • 読切。ヤンキー女異世界転移。はい。>炎華 -後宮スケバン戦記-@緒里たばさ
    • ホワイトシチュー。フリーダムはいつまで出来るのか問題でもあるかなあこれ。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。