情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • きびだんごが反則級に強力だが、リスクはありそう。ウソップとのシナジーも抜群ですな。10人目、はおたまと一緒に日和姫が来てたとしか考えられんが、治癒出来るような能力でもあるのか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。ハイキュー終わってからスポーツ漫画が無くなってましたが、野球漫画開始。強豪高校のセレクション落ちから、弱小高校で勝ち上がっていく、というのかな。選手に何を求めるかを研究してなかったってのはどうなんですかね。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
    • 滅茶苦茶バラしてるじゃあねえか。人助けの為だから仕方ないのか。重い軽いが概念魔法って、かなり強力なのでは。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • プロテインは大事ですね。確かに、ここまで無敗ではあるんだよな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • スリムに変身するリスクはどの位なんだろう。制限時間とかありそうだが。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 毒を以て毒を制す、にしてもどうなんだ。服のセンスは、年齢を考えるべきなのか?>アイテルシー@稲岡和佐。
    • この遺言は嫌がらせっぽさもあるんだが……。味方の援護なしに狩り続けるのはキツそうだけど、どうすんだろう。>呪術廻戦@芥見下々。
    • エンデヴァー自身が蒔いた種(両方の意味で)ですからね……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 一刀両断。相性もあるが、これはお見事。市民ら、このサイズのをはっきり見えるんだな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 死にかけてたら助けずには居られない。甘さではあるが、しかし。キーマンが抜けたの、どうすんの。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 地元での支持がちゃんとあるのは強い。やっぱり未来が見えてる?舞六剣の襲来とかも知ってるんだろうか。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 全て消し去るか。これは相性が悪すぎたな。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 勝負しろ、ばっかなの、プラスのコルシファーを思い出した。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • バレンタインネタ。小学生らしさとは何か。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 能力の規模に差があり過ぎやしませんかね。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • オータムはやはり露伴先生なんだな。共闘はやっぱり燃えますね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • ビガー工法ってつまり念能力でありオーラだよな、としか読めないんだよなあ。こうして紹介されてるの、設定だけでも公開しておきたいって事か。>BUILD KING@島袋光年
  • ヤンマガ
    • 13本休載。
    • 新連載。人類・生命の滅亡から逃れたもの達の話になるのか。一種の異世界転移に近いのかな。新世界での覇権のためにデスゲームやらされそう。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • ここでお前が死ぬなら、そんな工作に意味がない気もするのだけど>GOD OF DOG@木村航
    • バンバン殺すのは同じなのか。光秀の方は光秀の方でどこかで殺されるの確定しそうなんだが。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 有楽町から新宿か。普通に歩いて行ける距離だが、皇居・四ツ谷あたりで引っ掛かるかな。地下とかどうなってるんだろう。>虎鶫@ippatu。
    • 石の意思という洒落なんだろうか。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 最終回。卒業しても押しかけてくる厄介OB化してしまったか。でもそれでいいのだ。お疲れさまでした。>手品先輩@アズ。
    • まとめて四匹の凄さがイマイチわからんな……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 戦闘中に勧誘・説得して成功したって例ってまず無い気がするが、なんかあったっけな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 場所固定はリスク高いと思うが、うーん。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 怪獣被害あってもショッピングモール作れる世界か。よくわからんね。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • カチ合わせるのに大成功。殺し合えー。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 刑務所から出て来たばかりでこういう事件起こしたらまずい、とかいうのが微塵も無いんだなあ。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 逆上がり(概念)>三千年目の神対応@加藤文孝。
    • 何人死ぬことになるんだか……。>パラレルパラダイス@岡本倫
  • スピリッツ
    • 過保護すぎてもいけない、というのは難しい所ですねえ……。>プラタナスの実@東元俊哉。
    • ロケット弾は失敗か。手で下すしかないのか。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 同じタイプ……同じタイプのスタンド……。>アオアシ@小林有吾
    • 大爆発。すべてが飲み込まれて行く。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • やっぱり図太い人間じゃないと罪を犯して平然としては居られないんだよなあ。>横須賀こずえ@小田扉
    • 精力つく食い物、大半はプラシーボなんだろうけどな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • シングルマザーさんだったか。そういうのを抱えても結婚したい、って場合はあるのだろうけれども。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • そもそも勝手に使用出来たのがおかしいのであってさあ。テム・レイがまだ生きてるタイミングなのね。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • クレープ屋やってる野良ロボットとか、警察になんかされそうな気もするが。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • バレンタインネタ。餃子の皮自体は小麦粉でしか無いから、こういう応用もありなのね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • クソ雑魚ナメクジメンタルにも程があるだろ……。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 最終回。記憶無くなってエンドかー。なんかなあ。>パッカ@今井大輔。
    • 偉い人には逆らえない。大変ねえ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 警察もなんか怪しいんだけど、さて。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • この世界でノーベル平和賞に価値はあるんだろうか……?>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • カケアミもだんだん失われるテクニックなのかもしれませんなあ。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。