情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック




  • ヤンチャン
    • ここ、アメリカだったのか。いや、そういう感じなだけかもだが。亀裂による分断、どこかにいけば繋がってそうな気もするんだが。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 人を集めるってのは大変ですよ、はい。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • どっちが主人公だかわからんね。やっぱりモーニングでの打ち切りは相当不本意だったんだろう。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 違法捜査とか、ちゃんと気にしてる警察官なんて居ないでしょ……。マトリは特殊なんですな。>マトリと狂犬 ‐路地裏の男達‐@田島隆×マサシ。
    • Kには不利な状況が続くなあ。本当にどうすんのこれ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 親殺しから始まった、って滅茶苦茶後付けっぽい。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 敗戦、そして。次回、最終回。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 第2部新連載。それでも黙ってはいられない、そういう所なんだよな。矢印との再会時の言葉の重さよ。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 屋台が好き。自分と同じ名前の食い物は、そら気になるわ。>スキウサギ@キューライス。
    • 給料倍程度では絶対に釣り合わないと思うな……。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 善波ちゃんが「同じ輪陀」と言う意味と重さだよなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 裏でデータ入稿もしてましたー、ってこれは上手いわ。自動車に戻るのかな。>公道ウルフ@野口賢
    • りんご何個分って例えはアレだが、一気に痩せようとするのは良くないよね。>フリクションガール@noga。
  • イブニング
    • 新連載。雑誌編集者として心が折れる時、か。でもいま、漫画編集経験者はネット系から引く手あまたとも言うし。農業への転職は色々と先立つものが必要そうですな。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • クマはやはり基本スペックが高すぎますわ。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 腕試しとはいえ、有名撃墜王同士が戦うとはな。最強の戦闘機乗りは誰か?ってなノリだが。>紫電改343@須本壮一。
    • まずは二瓶ちゃん優勝。チームとしても幸先良い。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 殺さないって条件は厳しいのでは。片腕位ならいいのかな。>創世のタイガ@森恒二
    • 新選組の隊員がどこでどう死んだかとか、この辺も司馬史観が色々なあ……。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 儀式を経て初めて認められるっていうのは現実と同じシステムなんすな。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 和食って括りを超えて行くのならキムチ使うとかもありか。ごはんのたたき、ミニきりたんぽもまた変化球ですが。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 割と強制力あるんですかね。それを裏切る代償は高そうだが。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 物理のCDをCD屋でって、もう何年買ってないかな。でも、モノとして欲しいってのはわかるんよ。>空電の姫君@冬目景
    • 間に合うかどうか、というので掛かってるのか。次回、最終回。>インハンド@朱戸アオ。
    • 実際に尾行とかしたらクビだろうなあ、とも思うが。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • チェンソーおじさんヤバすぎない?>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 出張読切。振り向いてはいけないは、やはりジョジョのアレ思い出しちゃうね。>トシサン~都市伝説特殊捜査本部第三課~@木村大介。
    • 道具の値段じゃあないんだよな。コーチとしての能力もあるのか……。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 練馬のタイ料理立ち飲み「福道」。そういうのもあるのか。>激辛課長 season2@前田悠。
    • 生物としては同じで、しかも猫星人化可能ってとてもヤバいのではないか。>侵略ニャッ!@渡辺真一
  • ビッグ
    • 最終章スタート。大量同時発生と即死と。これもコロナの影響で当初のとは変わったんじゃあないかと思うような展開だが。>粘菌人間 ヒトモジ@間瀬元朗
    • 自由の在り方はそれぞれだからね。昔風のやり方もまた自由。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 流れとしては変わらないけど、キャラクターが違うと全く違う読み味になって楽しい。>劉邦@高橋のぼる
    • こういう自決か。悲しいなあ。>颯汰の国@小山ゆう
    • 一種の裏金的なもんか。業界の人にはわかるように書かれてるってのは、他のジャンルでも色々ありそう。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 読切。圧縮するとこうなるんかな。タイトルどおりだわ。>永井豪ばるぼら@手塚治虫×永井豪
    • その県に1チームしか無ければ自動的に県代表、とはいかないよなあ。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 裏で流通し始めて評判になったら、ヤクザや半グレがたかって来ますよねー。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 勝利。いやー本当にここまで来るとは。現実の今年はビールかけとか出来なかったんだよなあ。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 水をかければ良いって、雨天時どうなるかのチェックしてなかったんですかね……。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 銭湯は裏切らない。お風呂はいいよね。自宅での、って不穏なんですが。>ひねもすのたり日記@ちばてつや