情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 新連載。タヌキとの日々。人語を理解してるし、化けるのも可能そう。>雨と君と@二階堂幸。
    • 未成年だからどうにかなる、は実際どうだろうねえ……。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 先払いオンリーてのは厳しいな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 大切なはずの心臓がある部位でガンガンぶっ叩くってどうなんですかね……。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • コンビ打ちはハマると強いんだよなー>MFゴースト@しげの秀一
    • 真夏に真冬の話ですが、まあいいか。>手品先輩@アズ。
    • きたらQ作戦、なんだこれ。いいのか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 試合終了。やはり指導者としては優秀なんだなあ。>レッドカード@市川マサ。
    • 読切。あいつらが帰ってきた。本当にそのままで、懐かしいとかよいつもどおりさを>チェリーナイツ@小田原ドラゴン
    • 本誌掲載最終回。というかWeb移籍。DAYSじゃなくてヤンマガWebね。はい。>レモンエロウ@古町。
    • そんな都合のいい記憶喪失があるかい。>サタノファニ@山田恵庸
    • 暑い夏の日。この世界だとコロナはもうなくなってるんだな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 巨大なる狂へる父……。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • こんな死に方ってありかよ。厳しいなあ。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 読切。裏切りの味はどうなのかねえ。>pm7:20@オガワサラ。
  • スピリッツ
    • 子供が本当は何を望んでるかってのはね。親の知らない顔もある。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 所詮、男は一人!>土竜の唄@高橋のぼる
    • 予想外の方向で来たな。そういうのもあるか。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 不幸な過去があったからと言って、悪事の言い訳にはならんのよね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 最終回。将棋の道は続いていく。お疲れ様でした。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 最終回まであと3回。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 中間に立たされるのは辛いねえ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • マスコミに対しても影響力強いのは流石ですが。本来の目標を見失ってるけど楽しい、はどうなの。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 休載入りして、冬に再開予定との事。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • こういう風に柄つけたりすんのね。いいね。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • 上京編開始。新幹線だけ速いの、未来だわ。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • ランニングホームランでもホームランなのは間違いないか。ピッチャー側はショック大きいだろ。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 憑依合体いや、入れ替えか。大丈夫なのこれ。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 怪談と麻婆カレー麺。源来酒家かな。編集部は恐怖エピソード色々ありそうだよな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 殺さない方を選んだか。ちょっとだけ繋がった、のかな。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • どうやってそれを発見したのかが気になるが。>パッカ@今井大輔。