情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 流石に吸死方式じゃなくて普通の人気投票なんだな。ハロウィンネタ。同人誌ではエロいイタズラになるやつですね。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • アラスカ編の続き。そのあだ名は広まってる設定なんですねえ。>水曜どうでしょう大泉洋のホラ話~@大泉洋×星野倖一郎。
    • これはアニメ一期のクライマックス回ですわ。>声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている@矢村いち。
    • 魔界の広さと人口(?)ってどの位なんだろうか。言語は共通っぽいが。>魔入りました!入間くん@西修
    • リザーバー枠はあるんだ。ある意味で予定通りのメンバーになったとも取れるが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 決まった、かな?>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 「おもしれー女」というフレーズが浮かんだ。>うそつきアンドロイド@阿東里枝。
    • あっさり殺られますな。やはり桃太郎は強い。主人公だけ生存フラグか。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 服飾科以外もあるのね。そらそうだ。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 猫が本来の居場所に帰るネタで、ヤンジャンの「ナズナさま!」とシンクロってるな。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 蛇腹フレームというとボスボロットを思い出す。サイボーグだと銃夢とかあったかな。>バキ道@板垣恵介
    • 楽しさを知ってしまったからにはもう抜けられないぞ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 各自、己の利益の為に。間違ってはいないんだが。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 剣の意志に従って動く。これも憑依合体の一種ですね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • そもそも本人ですらなんで発動したのか理解してなかった筈よね。どうしようもないのでは。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • こういう情報をLINEで送るってのが現代だなあ。ただ、警察が記録調べたら捕まりやすくなりそうだが。>バクくん@田中優吏。
    • ハロウィンが何でこうなっちゃったかというのは、後発イベントだったからとしか言いようが無いのよね……。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 再確認&新たな決意。ただ、生贄が居ないとシャドー側は滅びるんだよな、多分。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • このタイミングでの裏切りか。これは厳しいぞ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 重くて危い。どちらにしても色々と歪んではいると思う。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • これで本当に決着なのか?仕掛けがありそうだけどなあ。死に場所を探してたってのとも違いそうだし。>キングダム@原泰久
    • 決まりは決まりだからなあ。実際覆った前例でもあれば別かもだが。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • こうしておかしくなってああいう結果になっちゃうのかもってのがね……。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 悪人のいいひとムーブ回は結構好き。しかしこれ、自分がオリジナルと思ってても怪しいって話だし、場所ごとコンピュータ上にコピーされて説が強くなってきたような。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • パワー型に変貌しつつある。姫(物理)になってしまうじゃないか。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 猫が本来の居場所に帰るネタで、チャンピオンの「我々だ!」とシンクロってるな。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 読切。夢魔と獏と。バディもの妖怪退治系の変形ではあるが、夢オンリーなんですな。>アクムガリ@ミヤ。
    • 調子に乗ったのを〆る用のがあるのか。痛くなければ覚えませぬ。でも、あっさり超えられそうなのよね。>ジャンケットバンク@田中一行
    • これもう、まとめて殺して都会に逃げるのが最良の選択なのでは?>少年のアビス@峰浪りょう
    • 議員さんの海外視察とは違う、ってのが言いたいのだろう。ひょっとして、クロスオーバー来るのかこれ。>僕、いますよ。@本宮ひろ志
    • 主従どっちもピンチ。助けになりそうなの居るかなあ。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • スナックに行くくらいの気力があるならってのは確かに。元気になって良かったね。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 読切。再登場。パンを焼く。これ、実際行動に移すし、あんまネガティブじゃあないよね。>ネガティブガール音神ちゃん@卯々乃。
    • なんだかわからないけど出現しました、的な物なのか。解明されるものなのかしら。>ジュピタリア@梶山昊頌。
    • クレイジーサイコレズって褒め言葉じゃあないの?>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
  • モーニング
    • 子供と猫はなあ。最初は仕方ないのもあるんだろうけど。>猫奥@山村東。
    • こういう社内、行内政治的なのが絡むと本当に面倒なんだよね。それで自行に損失出ても良いのかってんが考慮されなくなったりするし。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 若手と上役の食事会とか、地獄イベントでは?最後の晩餐に模してるって事は、ユダは。いやしかし。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 営業が無理を押してくるのはなあ。直接やり取りさせろよと思う事も多かろう。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • 育った文化の違いってはそう簡単には払拭できないし、どう学んでいくかってのも難しい所ではある。>望郷太郎@山田芳裕
    • いっちゃったか……。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 腎臓の仕組み、良く出来てますよねえ。進化って凄い。>はたらく細胞BABY@福田泰宏(監修:清水茜)。
    • こういうのもファンレターというのかな。ご意見箱の使用率って、低い所と高い所で差がありそうだわ。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 出資者逃げたのか……。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • オーナーの意向、支配人のやりがい。色んな所にある軋轢の一種でしょうな。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • よきライバルになりそうですけどねえ。売込みってのも大変だわ。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • 最終回。ジャンヌ・ダルクの生涯、お見事でした。お疲れ様でした。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • あー、そうか、裁判何処でやるかって問題もあるのか。この辺、地方支社のある弁護士事務所(?)的なのがあればどうにかできるんですかね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 出張読切。紫陽花ソフトクリーム。そうよな、色だけよな。>メイドさんは食べるだけ@前屋進。
    • コスプレのネタが微妙に古いというかなんだろうな。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 公職選挙法的にここまで偏ってると駄目なんだっけ?関西ローカルだと普通にありそうだけど。>CITY@あらゐけいいち