情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン




  • ビッグ
    • 高速道路を走って給油するだけでも一大事。そうだよなあ。コロナの今、ヒッチハイカーはどうなってるんだろう。流石に居なくなってるかなあ。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 相手の心理を読み切っての操船。しかしこれ、ギリギリすぎだろ。>空母いぶき GREAT GAME@かわぐちかいじ
    • 取ってたんじゃなくて取らせてもらってた4点か。最初の試合は終了。ここからだよ。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 最終回。意識も機体も乗り換えられて進化していく、というテーマにも沿った終わり方でしたね。お疲れ様でした。>バディドッグ@細野不二彦
    • 綱渡りだったがついにここまで。相手の読みを超えて行く。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 権力を持ってる側からすれば当然の対応なんだよなあ……。>颯汰の国@小山ゆう
    • リモートワーク需要、どうなんだろうねえ。放棄することも出来ないってうのがやっぱりね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 戻ってきたのを10日で出て行けって、流石にひでえわ。しかし、内憂を抱えたくないのはわかるし。>海帝@星野之宣
    • 新連載。くわばらの語源の巻。オリジナルの昭和トラベラー枠ですな。>永井豪の幻想怪画@永井豪
    • 苦し言い訳すぎるだろ。でも、乗り切れればいいんだよ。罪を重ねていくか。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 理屈だけでなく本能から出るからこそのカリスマ性ですね。>劉邦@高橋のぼる
    • 漫画家さんがお酒飲んで交流ってのも、昔と現代ではかなり違いそうですが。今年は忘年会とかもなかろうしなあ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 体育祭の部活対抗リレーってのも定番ネタかもな。いいアドバイスじゃあないか。>友達として大好き@ゆうち巳くみ。
    • 女子はどうやってメイクを学んでいくのか。今だとネットかな。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 子供の意地と笑うなかれだ。メダリストの発する言葉の重さね。>メダリスト@つるまいかだ。
    • ハマると圧倒的ですな。何時以来だろう。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • パラレルワールド移動もあるのか。次回、最終回。>猫が西向きゃ@漆原友紀
    • 特別コラボ読切。トルフィンよりも速く。>『アサシンクリード ヴァルハラ』×『ヴィンランド・サガ』@幸村誠
    • じいちゃん……。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • ほぼ下書き掲載。いい展開だけにこれはなあ。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 出張読切。チャック指摘は難しい。社会の窓って言い方は今でも残ってるんだろうか。>サメガール@雪本愁二。
    • おお、こんな場所もあるんだ。コンピューターに地域通貨まで。しかし、再開した相手は。>天国大魔境@石黒正数
    • 売り言葉に買い言葉。感情がバチバチですわ。有名人なのかな。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 見えてるものが違う、か。感情はまた別なのだろうが。>ダーウィン事変@うめざわしゅん。
    • トーナメントになってるよ。どのチームも楽しんでやってるのがいいですね。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • とりあえず殺すってのは正しく幕末っぽい。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 大きすぎる、抽象的すぎるのはよくないよな。しかしこれ、今後コロナ展開入れるのかね。>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 見事に取り入ったか。これ、時間たつほどヤバくなるよな。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 髪の毛はもう戻らないのだろうな。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 夢を諦めるという事は。パラリンピック的なのは無いもんな。>トップウGP@藤島康介
    • 読切。感情、悲しみが他社からも見える形になり、それを祓う者がいる世界。美しく、そして。>他向け花@鷹野聖月。