情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン




  • ビッグ
    • まだ完成していなくても、今のありったけをぶつける。この中の誰かが反応するのか、それとも。>BLUE GIANT MOMENTUM@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 死亡確定か。復讐の連鎖になりそうだが。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • バブルのコミケ。鎧系の流行ってた時期な。ゴミ袋に札がって話、実際にあったてんだから。>バブル・ザムライ@細野不二彦
    • 情報が共有されて、今後はもう駄目になるっての、その場の売り上げしか見てない商売だと結構ある話なんじゃあねえかなとは思う。そしてしでかした奴は転職しちゃったり。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 日記に情報が無いって事は、別の手段で残してるはず、なんだけどまだ不明だわな。一人だけで呼び出すの、もう少しやり方がありそうな。>女神の標的@小山ゆう
    • 変わった世界に戻ってきた者、まだ残る者、さらなる改変が出来るのか。>湖底のひまわり@石川優吾
    • オープン参加の大会にしても、前準備というかそういうの無さすぎでは?>こころ、泳ぐ。@新海つかさ。
    • やる気を失ってる店、当たってしまった客からしたらさあ。>辛辣なるグルメ@香川まさひと×若狭星。
    • 出張読切。動物漫画、擬人化度も色々よね。>ニャーゴとピュロロロ@初丸うげべそ。
    • 土器の伝わった道、時代。発見さててなかったり失われてしまったりってのが多そうなだけに、想像の余地がまだまだあるとも言えるよな。>宗像教授世界篇@星野之宣
    • ゴルゴとハッカーの弁護士演技、コントにしか見えないわ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを(さいとう・プロ作品)。
    • 昔は冷房と暖房は違う器具だったから間違えようが無かったってのもありそうだ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • どこまでを見越していたのか、どうして欲しかったのかは想像するしかないのだけれども。行く先に待つものは何か。>宝石の国@市川春子
    • 脳に埋め込まれてる機械、ってそんなのあるならもっとさあ。発信機複製して大量に配置してとか出来るでしょ。>ダーウィン事変@うめざわしゅん。
    • 心のケアも子供には必要か。現代ではこうやって対処策行われてるけど、昔は違ったんだろうなあと。>メダリスト@つるまいかだ。
    • 番外ショート4本立て。普段は見られない顔ですな。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 生徒も、教師も、まずは人間としてね。モンスター親の相手も大変だわ。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 学童から抜け出したり行かなかったり、居場所不明になるのってかなりヤバい事案なのでは。少しだけ繋がったか?>どくだみの花咲くころ@城戸志保。
    • 管理人、いや、管理猫。住人たちは楽しそう。>プ~ねこ@北道正幸
    • 手が届かないような高いところの仕掛け、配置した本人も使いづらそうだが、まあいいのか。>7人の眠り姫@Fiok Lee。
    • 沖田、強し。勝てるのかこれ。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 廃墟にしてしまったら設計図も何もあったもんじゃないってのはその通りでしょうな。船を狙うのは戦意喪失させるためか。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 一時的に大丈夫でもやはり。目視で動かすってどの程度可能なもんなんだろうか。>トップウGP@藤島康介
    • 読切。ゲーム黎明期。パソコンやプログラムってのが一般にはあまり知られていなかった頃ってのはやはりな。当時の先進的プログラム、現代だと、ってのもあるが。>カタカターンッ@草水敏原×SUGINAMI。
    • 世界を渡った者の過去話。秘められていたのは何なのか。>ヘルハウンド@皆川亮二
    • 奪われてしまった剣。さらに死者が増えそうだな。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 熱とクラフトコーラ。やはり、身体に変化が出るってのは大変な反応なんですな。>天狗の台所@田中相
    • 自分の心と、他人の心と。真実を言い当てられたから、余計に。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 開店前日譚。結果的には良かった、とも言えるのかな。>冥冥冥色聖域@セキアユム。
    • 幸運能力、強すぎる。ゲームバランスとしておかしいでしょ。>カオスゲーム@山嵜大輝。
    • 合体する悪魔、死んでいく味方たち。飲み込まれてしまうと、力を奪われそうだが。>クオーツの王国@BOMHAT(翻訳:M.Fulcrum)。
    • 誰かが犠牲にならなければ変わらない、にしてもなあ。どうするのがいいんだろうか。>地獄のアシタ@ゆうち巳くみ。