情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン





  • ビッグ
    • 仕込みをしての交渉は上手い。しかし、敵愾心だけでここまでやるとも思えんのよね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 人間、弱いところはあるもんだよ、うん。これで和解ですな。>バディドッグ@細野不二彦
    • あー、観客が獲っちゃうのなー。球場の構造によってはこれがあるんだよね。>フォーシーム@さだやす圭
    • フェスに出るのは、皆見方で皆敵。この位心が決まってないと流されそうよね。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 食い詰め浪人を使うのか。合流しちゃいそうだけど、さて。>颯汰の国@小山ゆう
    • 自分の家に火をかけてでも。覚悟の決め方がダイナミックよね。>劉邦@高橋のぼる
    • 発射先決まって無いなら見せちゃ駄目だろ。サタン側の動きが関連して来るのかどうか。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • AI眼鏡で繋がって監視される世界か。実際実現しつつあるんだよなあ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • ちかいの魔球か。野球をやったこと無いからこそ描けた、みたいな話をなんかでしてたっけ。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 新連載。現代にしてるのか。でも、孤島だとスマホやネット環境使え無いっていう執筆時の時代背景を無理なく再現可能なのよね。>十角館の殺人@綾辻行人×清原絋。
    • 失敗、なのか。フォスはどんどん人間味を失ってしまって、どうなっちゃうのホント。そして、もたらされた月の石はどう影響するのか。>宝石の国@市川春子
    • 子供の姿のままで固定されてる場合、寿命ってどうなるんだろうなあ。>猫が西向きゃ@漆原友紀
    • 震災が来たか。こういう時のラジオ、ってのはある。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 地元の気安さと、馴染み方と。利用する側される側、どっちがどっちってのはなー。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • こういう現象が実際起きたら、利用しようとするのがすごく多いだろうなあ。白竜のカシラとか、すぐ来そう。>天気の子@新海誠×窪田航。
    • スーパーAIと神の違いとは。回答的には、自社のサービス使ってるのを挙げるんだろうなあとも。次回からインターン編か。>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 薬で見せられる幻覚はなあ。犬人間さんはどういう改造手術をうけたんだろう。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 父を超えていく。あのなさけなかったのがこれは感慨深いですわ。100年の平和、って実際世界のどこにあったのかってレベルの話でもあり。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 女教師物のエロ漫画やAV沢山持ってそう。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 透過能力とか反則過ぎない。増えるタイプも居るのか。死にはしないだろうが、失うものが多そうだ。>天国大魔境@石黒正数
    • 外に彼女が居たのね。しかもモデルさんかあ。ミスリードっぽくもあるが。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 青春だなあ。もう、お前ら、青春だな。>ワンダンス@珈琲。
    • レーサーとかのインタビューで、先頭に居る事の過酷さみたいのを話してる中で、誰だったかすごく強い人が「どうせ他の奴は追いつけないからいつもの事だよ」みたいに言ってた記憶が>トップウGP@藤島康介
    • 頭が悪すぎるように見える敵ってのもそれはそれで厄介だな。人間の使い捨てが出来るなら、有効だけど。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 邂逅の時、来る。これは流石に、か?>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 原作付きの漫画の場合、どういうタイミングで何をもらうのか差はありそうだが。脚本とか渡されたりしないの?>もう、しませんから。 ~アフタヌーン激流編~@西本英雄