情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • ここで記憶が戻っても、学校まで戻るのに何時間かかるんだろうね。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • パズル問題的なのは、考える方も頭使うからねえ。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • えー、結局金の力でどうにかなるのかよ。流石にそれは。そして、10年後へ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 結構あっさり殺したな。死体の始末とかどうすんだろう。>ザ・ファブル@南勝久
    • 腹が減っては手品も出来ぬ。こういう反応するはず、って育った文化の差も出るから、あんまアテにならないものだと思うがなあ>手品先輩@アズ。
    • 蘇生できるのか。エナジードリンク燃料電池、ってのは面白い発想だが>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • コピー体が出現してますが、複数出てきたりすんのかね。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • この激突っぷりで全員生きてるのかよ。当たった先が立ち木で、丸太じゃない分威力が低かったのかな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 釣り船での殺人は、上手くやられると証拠もなんも残らないだろうなあ、ってのは確かに。>スモーキング@岩城宏士。
    • 肉系のなんかをがっつりと、ですかね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • そうか、味方も隠しサインの事知らないから、勝手にやった様に見えてるのか。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 人形の庭で遊ぶのは、金持ちの特権なのかもね。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 一気におっさんに。あと残り数回かなあ。全部夢でした、には流石にならないよね?>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 最悪のメンヘラ女だな。これは病むわ。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 選手の位置を調整してスペースを潰す、この概念!>アオアシ@小林有吾
    • フラッシュモブとか、迷惑行為でしかないと思う派です。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 懐に本を入れてて助かったぜ!を本当にやるとは。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 夕焼けニャンニャンのうち数回だけ切り取ってみても、全体のコンテクストが理解できないからなあ、とも思う>スローモーションをもう一度@加納梨衣。
    • 王を継ぐ者、か。直属の部下とかも居るんですかねー>土竜の唄@高橋のぼる
    • 対戦したのは高校生の時だけなんだし、そこまで誇る事かな?とも。打率4割で凄いんだから、半分以上は打てていないわけでさ。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • 減量失敗のカバーまでするのか。しかし、他のメンバーは曲者タイプ多すぎるだろ>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 誰がスパイだとしても、偽情報で逆に動かすのも難しそうだしなあ。公開捜査も難しいだろうし>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • キノコ祭り。毒キノコが混ざってなければOKだろ。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 電気で生きる植物か。これはもうSFな世界だな。>団地ともお@小田扉
    • 自分勝手な事しか言ってないが、そういうもんだよねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • これもまとめに入りつつありますなあ。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • 最終回。武道館。はい。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 最終回。帰還。ふむ。>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ
    • 週刊連載の過酷さはねえ。しかも、それに加えて複数月刊連載とかも居るんだよなあ>もしもし、てるみです。@水沢悦子