情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 同じ体でやってる事が違うので反応も。合体まで行くかね。最後まで行ってもDNA的には本人のだからセーフだろうし。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 一般人はどんなことでも受け入れる、でも飽きるのも早そう。スターになってもTVとか出せないと思うんだが、どうなるか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 防弾チョッキで万全。血が流れてなければ気付きそうなもんだが。恩を押し売りするのかな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 銃を店内で撃たれたとして、こんなに速く反応できるかどうか。全面抗争になってしまうのかね。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • ずっと監禁されていたのか。筋肉弱って歩けなくなったりしないのかな。暗号は誰が書いたんだ。>ミッシングコード@岡村星(脚色:沙村広明)。
    • どうしても、ウクライナのと重なってしまうなあ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • あさりのみそ汁。酒ほそのあさり回とずれてしまったのが惜しい。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 入れ込み過ぎると、ってのは何度も描かれてるテーマでもあるね。人類滅びたら、犬猫の数はどうなるんだろうな。漸減かね。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • えび千両ちらし。男子中学生というのはアホなものなんですよ、はい。>駅弁時間@六月柿光。
    • 瞬間移動も駆使しての戦い、犬を超え過ぎてる。大輔たちのやってる事、野犬に餌付けおじさんだと考えると、「いきものがすきだから」と真逆なんだよな。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • フリー記者ととか始末しても気づかれにくいだろうし、生きてる確率低そうなんだが。>スマイリー@服部未定。
    • タイトルはここで回収されるのか。超攻撃的戦法だよな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 丁稚修行というか徒弟制度的なのは今減ってるだろうけどねえ。労働基準法的にもアウトだろうし。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • こんなん、兄一家皆殺ししか無いのでは。何故院長の方に復讐が向くんだろう。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 「i○○」というネーミングは定番だがわかりやすい。独占するのではなく、広く使ってもらう効果は大きそう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 現代の技法から辿り着く居場所。ちょっと遠いかなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 日本らしいパスタ、って蕎麦やうどんやラーメンやちゃんぽんとは違う、って事よね。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • 焼きしゃぶ。フライパンでええやん、というのは実際ある。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 銭湯に裏切られる事もある、か。個室のシャワー室とかあるネットカフェなんかじゃ駄目なんですかね。>ユラギ ノ カラダ@奥森ボウイ
    • ノンアルコールなので朝でもいける、は良い発想。コンセプト被りは厳しいな。開ける時間がどんどん減る。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 親の因果が子に報い。村とかだと先祖代々の、だったりするし。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 正しい突っぱね方が大事なんですね。見えない、聞こえない人からするとな。>法廷のファンタズマ@荒川三喜夫
    • 警察がこういう風に暴力振るう事なんて……割とあるね。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • お母さん割と押しが強いなあ。こっちの説得、本人は何か絆されてるが殺人犯だからね。あれ、主人公と接触するの。切ろうとしてるんだから放っておいた方が安全なのでは。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 説明が多いというか、敵にペラペラ情報を与えるのはhどうなんだろうなあと思ってしまうが。>処刑少女の生きる道@佐藤真登×三ツ谷克(キャラクター原案:二リツ)。
    • 飛んでる姿、ちょっとギャグっぽいというか。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 部長の本領発揮、もやはり怪物には。地獄待ちって言い方は何時頃成立したんだろうなあとか。強いな。>咲-Saki-@小林立
    • 5月から8月はあっという間、か。そうかもな。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 性癖を歪めるような出来事や作品に出合う機会というのは、実はそれほど多くないのではないかと思うがどうか。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 半日休暇的なものもあるのだな。新婚がやる事は一つ、よね。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 雨宿り、からのお家訪問?擬態するからには普通の家なのではとも思うが。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 会社の同期という概念、ある程度以上の企業独特のものな気もする。自分が最初に就職した会はそのものが消滅してるから同期入社の人の行方とか知らんわ。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 榴弾の概念は無かったのか。日本で言えば焙烙玉みたいなもの、割と昔からあるのだが。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • 赤い髪だけで反応するならコスプレイベントに遭遇したらえらい事になりそうでもあるなあと。手錠引きちぎるって、コイツも常人ではなかったか>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 預言が覆されまくってるの、もう預言としての意味が無いのでは?>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • 銀河鉄道の夜。何が切っ掛けであれ、一緒に楽しむのは良いことなのだよな。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • 一坪の箱庭、みたいなもんですかね。次は道の駅東金みのりの里か。>目的地に到着しました。@鮭no.マリネ。
    • 今までの実績がわからんが、生存率高いのは良い事なんじゃあないのかね。でもないか。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 脅しで止まる位なら、そもそもこんな事やらないよね……。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 読切。貸し借りの在り方は、本人同士が満足してればそれでいいのかもだが。ヤクザとの間に一度関係が出来てしまうと終わり、てな話もあるけどね。>ゼンイチ@りんご犬×片桐了。
    • 悪をもって悪を征す。いいのかこれで。>プラスチック姉さん@栗井茶。