情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • 入院してるので懐かしい顔を見せるのやりやすいな。次回、最終回。>純愛ジャンキー@葉月京
    • 四天王としてもったいぶってる間に死者が増えるよなあ。ただ、このセンター以外にも拠点あったりしそうだし。>神アプリ@栗原正尚
    • 三人とも射殺かあ……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 読者への説明もあるのだが、モノクロだとやっぱり色がなあ。>フリクションガール@noga。
    • 復讐者の牙は鋭い……。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • こうなったかあ、ってどうすんのこれ。イカサマ野郎を殺して敗者復活?>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 大掃除。全身モップだから丸洗い推奨ですね。>スキウサギ@キューライス。
    • 黒幕がついに。しかし、イマイチこう、カリスマ性に欠けそう。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 悲しい笑顔ですよね……。しかし、情報統制ガバガバやね。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 次回、最終回。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • この怪我は流石に厳しいだろうな。マネジメント側のやりたい事は何ですかねえ。身売り?>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 名前が無い、ってこの頃だと応募は郵便はがきとかか?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • シリーズ読切。ビーフシチューと隠し味。店の中に一切残ってなかったんでしょうか。>なみだめし@九十九森×六月柿光。
    • 次号、立原あゆみ「本気!終章 火薬」が連載開始。ついに。
  • イブニング
    • 連載再開。おせち料理、ということで鴨の一品。これは確かに美味そう。手間考えると難しいけど。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 沖田・土方どっちも影武者を使った事にして史実を捻じ曲げて行くスタイル。強引だけど、その位しないとって事でもある。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 入れ替わりから戻れるかどうかで全然違うよな。車の所に合流できればあるいは?>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 十種差別、じゃなくて種族から違うからな。そもそも混血可能なのかしら。>創世のタイガ@森恒二
    • こんなバレ方あるかよ。>RaW HERO@平本アキラ
    • それぞれの戦場で大きく動くか。とりあえず電話切って殺せば?としか思わんが。>ギャングキング@柳内大樹
    • 最終回。また、忘れたかけた頃に復活してほしいですね。お疲れさまでした。>ハナウサシリシリ@小林賢太郎
    • フィジカルモンスターですわ。オリンピックに出られるレベルだと、実際何やっても飛びぬけてるんだろうけどね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 読切。ページ減の穴埋めに準備されてるのでしょうな。>代原バードピピ@ポテチ次郎。
    • このシリーズ終了。結局、全員歌舞伎町から出て行ってないのは成功なのか失敗なのか……?>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • >お仕事中のアイ・ラブ・ユー@さくらい。
    • 高校生なのに色々抱えすぎ、ってのはな。コートの中では皆平等で、そこでの全力以外不要、というのは正しいのだろうが。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 一度壊した自然は戻らないんだよ……。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • こういう「追い」要素のあるのって、何時が使い時なのか難しい様な気がする。最初に使うと全体量に対して少なくて薄くなっちゃいそう、とかそういうのがあるので。>激辛課長@前田悠。
    • 特別読切。クリスマスネタ。女子会だっていいじゃあないか。若すぎるお母さんはちょっと謎もあるが。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 警察が押収したものが朽ちてしまったり壊れたり紛失したりってのはね……。>インハンド@朱戸アオ。
    • 結局チートデイが増えてこの結果かあ。何をやるかに納得してないと駄目なんだろうなあ。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲