情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングキング
  2. 隔週 ヤングチャンピオン
  3. 隔週 イブニング




  • ヤンキン
    • 新連載。いじめられっ子がボクシングで這い上がっていくのか。ヤンキンでボクシングネタは久しぶりな気がする。生存本能で戦うのね。>僕×スター@肥谷圭介
  • ヤンチャン
    • 良く運動して良く食って寝たら、そら短期的には増えるわな。こういう基本マナー的なの、わかりやすく解説してる冊子とかありそうなもんだが。>フリクションガール@noga。
    • 真っ向勝負の結果は、そうなるか。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 復讐の再生産というかなんというか、どうしようもねえ過去だなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ついに試合に。走りまくってかき乱すのが最初の役割か。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 普通に戦うのが一番の対策>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • お団子が好き。月のウサギは作る側であって食う側ではなさそうな?>スキウサギ@キューライス。
    • 同じガジェットでもバージョン違いで色々あるんだな。開発班は大変そう。>神アプリ@栗原正尚
    • 一つに固まり過ぎてても弱い、というのはあるかもしれませんな。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 真正面から謝ってはいるが、これ聞かされてどうしろって話なのではないか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ヤクザを襲う半グレかあ。警察が動かないってのは実際ありそうだよね。>仁義 AFTER@立原あゆみ
    • としまえんで釣り堀なんてやってるんだ。なんかで見た記憶もあるが、その時とは変わってそうだな。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 断捨離でもなんでも、自分のものだけにしような……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。というかシリーズ連載化。見えてしまう、聞こえてしまう過去と。芸術系の人のこういうスランプ的なのって、どうすればいいのかわからないんだよな。>今/渦子 ゆく琥珀色のはて@松浦だるま
    • ついに黒幕の正体が……。って誰だっけコイツ。>ギャングキング@柳内大樹
    • 遠征する人結構多いんだ。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • もう戻れないという前提になるのは仕方ないよね。反射炉じゃなくて登り窯で製鉄ってのは考えましたね。>創世のタイガ@森恒二
    • 新連載。猫にしか見えない宇宙人と同居、ってヤングキングアワーズの、宇宙人ムームー@宮下裕樹とちょっとかぶるな。>侵略ニャッ!@渡辺真一
    • 間合いではなく手合いの速さなのね。鎖鎌とはまた特殊な武器を持って来たな。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 三角関係、になるんだろうかこれ。>RaW HERO@平本アキラ
    • 勝手に執筆者として名前使うのって実際どうなんだろう。捏造告発は、内部にしか出来ないから、この中に犯人が居るんだよな。>インハンド@朱戸アオ。
    • 特訓合宿。体育会系の合宿って、とにかく食事の支度が大変そう。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 一度弱みを握ったら、それ使ってさらに洗脳か。どこか一か所ほころびたら一気に崩れそうだけどなあ。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 最初は水分が抜けていくのか。糖が無いと脳の回転がってのはなあ。執筆時にチョコ食いまくる漫画家さんの話とかあるし。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 夏の〆はやっぱり花火。次回、最終回。>見上げると君は@小堀真。
    • こちらも、次回、最終回。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 荷物の詰め方とか、出し入れするものの多いであろうキャンプだと重要だよね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 三平くんはアメリカに行ってるのか。フライフィッシングは勝負って難しそうな気もするが。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。