情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 新連載。仕事人というか殺し屋が一般市民に潜むとき。すぐにヤンキーと喧嘩して殺しちゃいそうだけど、大阪なら死体くらい普通でしょ(偏見)>ザ・ファブル@南勝久
    • 女同士のイジメやなんかは陰湿っすからなー。>放課後ミンコフスキー@青柳碧人×帯屋ミドリ。
    • 速攻。話に出てるのはまるます家かな。>セブン☆スター@柳内大樹
    • はい、宇宙頂きました。大宇宙です。勝利への道です。>砂の栄冠@三田紀房
    • ガソリンってその位だと爆発はしないかな。なんか仕掛けがあるのかもだけど>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • アイドルのファンが自殺って、実際それなりにありそうだけど、証拠があるなら話は別か>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 焚き付けには成功、なのかな。試合が減るのは興行的にはどうなん。>喧嘩稼業@木多康昭
    • まあそうよね。もう皆で死のうよ。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • カエルのキモさは、諸星大二郎に通じるものもある>πニャン@東和広
    • 殺した、なら使っていい。>バウンスアウト@西条隆男×東元俊也。
    • 読切。パチンコ宣伝漫画。この広告料金で、アフタ刷り直し分が補填されているて思えば許せる>great sea story -大海物語3-@三洋物産×フクゾノ。
    • 資金洗浄と言ってるが、倍返しって利率無茶苦茶だろ。警察との繋がりあるのは元ヤクザなら当たり前か。>至福の暴対レシピ@西条真二
    • 相手の両手の指を全部切り落として、パンクだからな、って言えばええんちゃうの>オトノバ@河上大志郎。
  • スピリッツ
  • 近代麻雀
    • 歩くだけで金コーティングってすごい技術だなおい。しかしBLすぎるわ>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • 読切。面子が足りない時に呼んだって話はネットで見たことあるが。エロ要素は微妙だなあ>でりまん@四方山哲。
    • 店のだろうと他人のだろうと、手元に来たら自分の金、って人は居るんだよなあ>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 本当に天運があるなら、ここまで追い詰められない気もするが、そこはそれ>アカギ@福本伸行
    • ループまでしているのか。それでも他の季節の記憶があるとか、ある種の地獄ではあるな>BW ビューティフルワールド@志名坂高次
    • ゲーム宣伝読切。脱衣麻雀からは断然した何か>麻雀オブワルキューレ@Z-P×池村ヒロイチ。
    • どうやって月からってのは説明なしか。そういえばアシモ居たな>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • この漫画にはアカギとそのバリエーションが多すぎて、イマイチ関係を把握できない>福本ALL STARS@福本伸行×ゆーぽん×ちろ丸。