情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 週刊少年マガジン
  4. 週刊少年サンデー





  • ヤンチャン
    • 新連載。やっとの思いで就職した先が、ブラックどころか半グレだったなら。フロント企業って言い方今あんましないのかな。募集かけてるのもアレだが、保険とかなさそうよね。逃げられなさそうだし。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 全部筒抜けだったか。野望の終わるとき。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • なんとか小さい手で上がれたものの、点差が厳しいわこれ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • チップなしでのクロックアップに成功。このまま圧倒できるか。>神アプリ@栗原正尚
    • 初回は惨敗。しかし、どぶ板で積み上げていってはいるか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 読切前後編の前編。オフロードバイク山賊って、簡単に足が付きそうだがまあそこはそれ。フルフェイスマスクならコロナ対策にもなる、のか?>林道タイガー@山根和俊
    • もう一人の鉄ヘルか。多重人格ではなく別人なのね。荒れてるわ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 教室が好き。どこまでが夢かうつつか幻か。>スキウサギ@キューライス。
    • 爆撃はなあ……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • しかし、この時期だと吉本は給料が無かったんだよな。バイト生活が始まるのかね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • こうして出奔した人数ってのは全国でどの位になったんですかねえ。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 首都高でのバイクバトルって、ドライブレコーダーに残っててニュースになるやつだよなあ。>公道ウルフ@野口賢
    • 親知らずは、抜かないといけなくなる人は数パーセントだったかなあ。結構多い。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。草野球女子。あこがれの人を探すか。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 無理難題を言いつけて試すのは、基本ではあるか。どうにかしちゃうんだろうけど。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 少しづつ、ほころび始めて来たかなあ。でも中身入れ替わりなんてのは判らないだろうし。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • PHSがあるって事は、1990年代後半かな。その頃だと、地方はまだ野球部は丸刈りですかね。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 呪縛はそのままに、エネルギーの向きを変えていく。熱いなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 最終回。最初は他社の読切(というか同人誌っぽい企画もの)から始まってここまで。お疲れ様でした。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 畜産の始まりは実際は何時頃かというのも諸説あります。あれ、妊娠できるもんなの?>創世のタイガ@森恒二
    • 河原とか海岸とかは、近所の人や釣り人やヤンキーなどとの揉め事になる事もあるとかなんとか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 魯山人に限らず、芸術家の結婚・離婚の多さはねえ。そういう面もあったという事で。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 見る事しかできないのはな。>紫電改343@須本壮一。
    • 警察は実際こういう事言うでしょうねえ。冤罪かどうかはまだ不明だが、しかしなあ。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 体育会系の上下関係は厳しいのです。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 電話連絡網が凄いことに。もう一つの最終決戦が始まるか。>ギャングキング@柳内大樹
    • 能力適正は、使ってみなくちゃ判らないって事なのかな。たまたま上手く行ってるけど、リスクも色々ありそうだが。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
  • マガジン
    • 温泉旅行編開始。追いかけてくるのは行動力と経済力あるな。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 数字はこれイメージ映像なんだろうけど、面白い。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 心が動いたか、しかし凶弾に。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 大量発生の切っ掛け、百鬼夜行の長的なのが居るのかしら。共闘、はしないよね。>獣の六番@永椎晃平
    • 探すより奪え、はグリードアイランド的ですな。素の戦闘能力も高いのな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • お祭りと花火。テキヤが現金のみなのは、ほら、税金とかさ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 動かすことはできたが、まだ爆発的なのには足りないか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • お花見。雑誌の中で季節が色々だなあ。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • ミスディレクション>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • ログポースを辿ることで、ワンピースにたどり着けるって事ですね!>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • そして渡されるキャプテンマーク。物語の終盤って感じだわ。>DAYS@安田剛士
    • 原点回帰は、締めが近いという事なんだろうか。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 同じ紙面に載ってる以上、どの作品も等しくライバルなんだよな。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 切り口が滑らかすぎてくっつくというの、何時頃からある逸話なんだろうね。講談にあったっけな。>化物語@西尾維新×大暮維人
  • サンデー