情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 読切。そもそも、なろうと思う人が絶対的に少なそうですよね、サッカーの審判って。つーか、このトレーニング漬け生活はキツすぎるだろ>審判の憂鬱@能田達規
    • 新連載。実録商社マン漫画になりそうですが、微妙に景気よさげな描かれ方かも。商社漫画って何があるかね。「エラン」はまあそうか、ら〜めん発見伝の主人公も商社だったっけ>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
    • 企画が偏りそうな、とはいえ、他所に出来ないものは売れる、嫌な事は金になるというのは真理かもしれん>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • 美しい日本語と性欲は並立しうるのだ、というか、上半身と下半身の区別がちゃんと出来てれば問題は無いのかもな>カンバラコント@神原則夫
  • イブニング
    • なんか今号は区切りの回が多いな。
    • このシリーズ終了。強化系だけだった所に操作系が入ったような能力だと異端に見えるか。16号から最長シリーズスタートとの柱予告。>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 探偵編終了。いつにもましてひどかったが、面白かった。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 短期集竜連載の最終回。広く薄いストーカー、なのかねこれ>ワンダーふらちやま@まるいミカ。
    • 一馬がすっかりカマセになっちゃって・・・。最後、中華の人が乗り込んでくると鉄鍋のジャンを思い出す>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 新人賞の審査員、今度は森恒二か。
  • ヤンチャン
    • ヤンキー漫画の不良って、屋上とか好きだよねー>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 最終回。最終ページにこう持ってくる演出技法って何時頃からあるんだろう。あ、目次ページの(完)つける作品が間違ってるな。>あまからい生活@長尾エボシ×いくるみかおる
    • 新橋ってよりは有楽町っぽいな、このガード下。(ガイドブックを見ながら)。この世界ではヨミ様はどういう扱いなんだろう>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • 「人間」の圧倒的な悪意を表現するためのシーンであり表現なんだけど、そういうのも許されないって事になるんだろうか>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • あくまで顔は描かないのか>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 次号からの綱本将也×山根章裕による新連載、競馬漫画とのこと!これは楽しみだ。