情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 夏祭りで屋台っても、テキヤのと地元商店が入り交じってるのとあるよね。地域性なのか規模なのか。ああ、そういや血縁関係の知らないんだっけ>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 能力者スカウト制度的なのは無いのかしら。別組織は今後なんかの展開として出て来そうだな。>獣の六番@永椎晃平
    • ここで決めるのがキャプテンだよな。>DAYS@安田剛士
    • 完全復活。かつての眷族、かなり昔の話なのね。転生とか幽霊とかその辺の絡みが来るのかな>化物語@西尾維新×大暮維人
    • その性根をぶっ潰す。まさか自殺はしないよな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 双子の殺害トリック、ってこれ用に双子を複数ストックしてるんでしょうか。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 刺し合い、探り合いからの。流石に隙が無い。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 以前マザーと会った記憶は消されてて、というかこの並行世界では会ってないのか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • MMOで一番厄介なのは人間なんだよなあ。掲示板の表現、こういう風にするんですな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • いい所を見せる機会が無い。味方の綻びにつけ込むしかないのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 上位存在がいきなり介入とか、巻き入ったかな。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 昔は海外に行く時は描き溜めして、さらに海外から電話で指示して、てな話もあるけど、今だとネット経由でどうにかなりそうなんよな。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 1位となると、色々と忙しくなりそうだなあ。お金的にもまた。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ラスボス、でいいんだろうか。でもまだまだ解決してないのあるよな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 横取りしてどうにかなっても仲間が死んだら国に戻った時に孤立しない?>オリエント@大高忍
    • 読切。背後霊か守護霊か、でも悪霊だな。何人殺してるんだ。>レイくんは心配性@大上明。
  • サンデー
    • ホームズさんは自分勝手。あれ、ヤクはやってないの?>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 名前判明。いきなり殺しに来ないんだな。過去の因縁がまた一つ。>MAO@高橋留美子
    • 知っているだけに気苦労が。父上様はもうバカンス気分なのでは。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • チンピラ同士で良い組み合わせなのではないか。>龍と苺@柳本光晴
    • バンドやろうぜ。神様介入してきそうだなあ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 校長同士の合意が無いと駄目、ってこれを阻止する為の反対は、流石に筋が悪いよな。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 魂の重さは何によって決まるんでしょうな。数と質と両方ありそうだけど。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • そうだよな、同い年の子らからすれば違うんだよな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 恋心はもう止まらない。ただ、最後の笑顔は、どっちだろうなあ。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 出張読切。殺し屋で、メイド。ジャンルというには少ないかな?>君は冥土様。@しょたん。
    • 実力差があればハニトラいらない、ってのはそん通りですな。ボマーさんだよねこれ。>君は008@松江名俊
    • 蟹、カニカニは美味い。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • マッチアップ的にはどれも相手が格上っぽいし、やはりタコハ次第か。帽子ではない見た目になってる?>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 昔に比べると実習がぬるい、っても予算とかの関係でそうなっちゃってるなら仕方ないのかなあ。船一隻の値段考えるとな。>第九の波濤@草場道輝
    • ギリアムは鉄雄化しそうになってきた。本体が生きてる限り再生効くってのは便利だわ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 寝不足の時は仕方ないよね……。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • GJ
    • 新連載。終活、お葬式的なネタも読者の高年齢化に合わせて増えていくことになるんですかねえ。自身の後悔を客に重ねてしまうのは商売をやりづらくしそうではあるが。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。
    • ちゃんとした格好するの久々ですねえ。次号からはソーニャ集中連載。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 東日本大震災直後、か。ある意味心が麻痺してしまったり、そういうのとどう向き合ってどうしていくのかって難しい。>Shrink〜精神科医ヨワイ〜@七海仁×月子。
    • 肉親をかばってしまうのも、殺人事件だと流石になんだかなあ。警察がその情報握りつぶしてんのかねえ。>最強の弁護士@久慈希跡×高橋のぼる(原案協力・監修:プロジェクトB)。
    • 同じことをやってるつもりでも技術や理解の差で結果が変わっちゃうってのはねえ。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 犬用ちゅーるもCMよく見るが、やっぱり効くんだなあ。>老トイプーと私@四季ムツコ。
    • 流石に一番上が出て来ると厳しいか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • そうか、社会人野球があったか。不景気の影響もろに受けそうだけど、どうなんだろうか。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 化石は漢方薬の原料として盗まれることもあるとかなんとか。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 毒入りコーラ、のんだらしぬで。ユーチューバーへのコネは今後色々使えそうですなあ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • スマホの寒冷地対策してなかったり紙の地図持ってなかったり、流石におかしくない?>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 取り込めるのか。次回クライマックスって、終わるのか?>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 最終回。はい。>ミリオンダラーディガー@落合更起。