情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 専門学校で食を学ぶ、か。アリですね。胃袋を掴むために。ただ、衛生の資格とか、そういうのは勉強必要だからね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 読切。天国行きか地獄行きかを判定する天使と悪魔の見える世界。悪魔×天使BLがやりたかったんだよ!っていう事なんだろうなあ。>東京ヘルヘブンズ@吉川美希。
    • 戦闘能力ないとそら任命されないわな。周囲の変な意見のやつら、なんで居るのって話だが。>オリエント@大高忍
    • 吸血鬼だから首をもがれても死なない、ってそんななのかよ。精神世界で決着がつくか。>七つの大罪@鈴木央
    • メキシコかあ。これで、治安悪くて撃たれて死亡エンドとかなったらそれはそれで伝説だな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 出張読切。の最終回。紙は食わないが教わるもんでもないから、どうだろう。皿に乗って出てくるときには剥がされてくるだろうし。>将棋の渡辺くん@伊奈めぐみ
    • 侵食して一体化するタイプか。最後は自分がラスボス路線もあるな。>巨竜戦記@本田真吾
    • 私はお前の母だ。をやりたかったのか。なるほど。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 番外編。特攻の拓で言う所の風神雷神コンビですね。多分。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 卒業かー。最終回近いんだろうけど、あとどの位ですかね。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • そもそも基本を教えてなかったのか。それはそれでどうなん。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 温度によって磁力に対する性質が変化するの、結局どういうことなのかいまだによくわからん。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • このゲーム、上に行くほど人数多くなるから、試合間隔同じだと一度負けると最終試合までの日程的に勝ち残れないのでは?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
  • サンデー
    • 耐性持ってるのは厄介だが、殺虫剤とかで普通に死ぬのでは?>MAO@高橋留美子
    • 追いかけっこは停まらない。情報を伝えさえすればいいのだが。しかし、タコハが絵を上から潰すってのを受け入れるかはまた別なのよね。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 修行編あっさり終了。戦争をやめたい魔王かあ。ここまでなれ合ってるからなあ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 猫カフェの巻。1話でこんだけ台詞があるのって初めてなのでは。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 短期集中新連載。サッカー漫画、で俯瞰視点能力か。何で中華料理屋なのにチャーハンのみなのか。謎。親が、というか家族のサポート、金が無いとどうにもならんのはどのスポーツもそうかもしれぬ。>まだ見ぬフィールドで@茂木ヨモギ
    • 目が見えなくなるってのはそりゃもう大変ですよね。トイレはどうしてるんだろう。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • ネットが使えないってのはこういう時に不便よね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 全員で一人って、集団戦闘凄く強そう。自身とのイメージトレーニングを自在に出来るようになったのか。便利。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 見る相手が居なくてもエロ衣装が駄目ってのはちょっと謎。居なくなったのは、自主的にか誘拐されたか。>君は008@松江名俊
    • 精神に干渉する能力、どう考えても隕石対策には向かない。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • あれ、特別な機会とはいえ、人間があっさり魔界に来れるんだ。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • 学生の間だから駆け付ける事も可能だけど、任官後だと難しいんだろうなあ、と。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • ここで双子に繋げるのか。しかしまあ、問答無用だよねえ。>5分後の世界@福田宏
    • 過去キャラが揃ってると、最終決戦感ある。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • このカード出しておいて、みたいなオーダーがメーカから出てるのかなあ感。>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • 準備を急ぐ。これでにわか雨とか来たら悲惨だが、流石にそれは無いか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • GJ
    • 采配が悪いのと運が悪いのを混ぜてはいけないんだけど、この場合はなあ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • ドラフト上位で入っても上手くいかなかったり、途中で化けたり、難しいもんよね。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 金鉱の街と悪党と。恨みを買ってるのの末路は酷いもんよ。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 言ってる意味がまったくわからん。ギャグとして狙ってる場所がどっち方向なのか。>ミリオンダラーディガー@落合更起。
    • 巨大隕石が来た!ってこれぶっちぎる気満々すぎじゃあないですか。>こううんりゅうすい〈信長〉@本宮ひろ志
    • 警察の闇組織が来てしまったか。大きな戦いになる予感。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 以前にドミナが出た頃って、マドンナがヒットしてた頃かなー、と歴史を感じますね。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 記憶とトラウマが戻って来たか。こういう事故は、誰のせいでもないんだけど、でもな。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 自分がそういうのだって気付くのは難しいんだよなあ。隠せてしまってる場合もあろうし。ただ、昔はもっと知られてなかったからなあ、とも。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • お風呂回。完全にテルマエ・ロマエじゃねーか!>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 不愛想な芸者、というのもパターンなのかどうか。集ってきたな。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 生け花とスーツと。着物着てるイメージが強い商売だけに、苦労しそうではあるね。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 美しい死など無い、か。処刑が迫る。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一