情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊 漫画ゴラクスペシャル




  • アクション
    • 高校の文化祭も、今年は中止か入場者を身内の数人に絞ってとかになりそうですね。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 巻き込まれる人間が増えていくのは良いことなのか悪いことなのか。ユーチューバー連れて行っても、映像は撮れないしどうすんだってのも。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • さわやかのハンバーグ。待ち時間がえぐい店舗とそうでもないのとあるようですが……。>みつば君はあにヨメさんと。@イトカツ。
    • キャラ物を恥ずかしいと思ってしまうその性根がいかんのだ。キティちゃん着て堂々としてる人はカッコいいぞ。>こいぐるみ@たなかのか
    • コンビニおでんと、もう働けない人と、夜勤の人向け食堂と。良い話じゃあねえか。>島さん@川野ようぶんどう。
    • ピストの場合は何回転で何メートルってあるけどそんなん少しぶれたりで変わりそうだからな。調整するのも能力のうちか。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 意味のない精神修養みたいのは、読んでて不快になるだけなんだよな……。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • この重武装部隊の中身も元老人なんだろうか。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 殺人でも十数年から二十年で出てこれちゃうのはね……。>空日屋@とりのなん子。
    • 魂から出てきた言葉は、裏切らない。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 過去の自分より成長してる、あの時は出来たのに出来ない、それを悔しいと思えるのが強さですわ。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 次回、最終回。>さわれないのよ、さわこさん@松林佑。
    • 政治の水に染まるとどうしてもなあ。己の心に従って、撃つ。>犬釘を撃て!@伊図透。
    • ヤクザっぽい組織だからテキヤ的な事もやるのね。全魚はどこから盗んだんだよ……。>鉄人マコちゃん@タカミ。
    • レモンステーキ弁当、そして佐世保バーガー。カロリーが凄そうだが、美味そうだからよし。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
  • ゴラスペ
    • もう一つの準決勝開始。相手の力を利用するのが柔道であり、打撃もまたそうだと。それは柔術になるのかもしれんが。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 電車を使ったことないっても、映像なり書籍なりでニュースとか見たりしないのかとか、ちょっと余計なことを考えてしまう>今宵、妻が。@佐野タカシ
    • 真実の叫び、真贋判定はどうなってるのか。これ、帰れても元には戻れないし、やはり三途の河原なんじゃあないの>終園地@本田真吾
    • ディープフェイク動画を作るのにも見分けるのにもAIが使われると、レベルがどんどん上がっていくだろうから、一般視聴者には良いことしかない、のかね?>全裸稼業@尾藤麻論×オオイシヒロト
    • 見られたい知られたい、というのでシンクロなのかもな。隠してない時点でそれは。>しおりの日記@艶々。
    • 素手で顎を引きちぎるの、どの位パワーが必要なんだ。>隣人X@楠本哲
    • 勝者決定、ってえ?本編のアレは別の大会の話って事なのか?次回、最終回。>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら×柳田東一郎。
    • 188Pか。このままでフル価格になるこた無いんだろうけど、次号でも新連載始まらなさそうだし、うーん。