情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 新連載。妖怪退治系。一般人が知ってるけど微妙に秘匿って匙加減が難しそう。部分変身で戦ってたのから、今後浸食率上がってくって事かな。>獣の六番@永椎晃平
    • 落下で攻撃になる、つまり暗黒流れ星が再現可能なわけですね。幸運の効果大きいわ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 米原産だし、チョコレートが現在の形になったのはもうずっと後だからなあ。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • コメントとか取材対応とか、漫画家さんによってはほぼシャットアウトな人も居るけど、その辺は編集者さんと相談の上、なんですかね。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 口で簡単に丸め込まれるの、ちょろすぎませんか。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • と思ったらやらないのか。そらそうか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 探り合いからの差し合い。レベルが高い。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • こっちは落下ダメージ計算が適当っぽい。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 試験の日に病欠とかもあるだろうから、最下位ってのはよっぽどなんだよなあ……。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 炎を抜けるには、水克火、って事か。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ビッグババといい、笑わせに来てる絵が続くな。簡単にはじかれるってどういう事よ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 上位陣のお披露目が続く。なかなか活躍出来なさそう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 武家制度に能力系統の話を混ぜたもんだから、今までのと矛盾というかおかしなことに。家風の差っちゃあそうかもだが。>オリエント@大高忍
    • ここは戦闘力で表示しないんだな。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • もうお互いしか残っていないからこそ。それでも。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ほのぼの回、に不穏なのを混ぜてきますね。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 人間が積み上げてきたのがここで生きるのか。幹部とその周辺は一発で消失しそうだ。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 絡まれてしまいましたね。これはピンチか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 相手も強くなる。正直に向き合えて良かったな。>龍と苺@柳本光晴
    • 魔力奪われると幼児化っての、他の魔族にも通用するならぽかぽか幼稚園待ったなしなのでは>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 漫才になる能力って、関西人だと影響がわからないのではないか。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 爆弾好きさんはこの事件に絡んでくるのかね。色仕掛けタイプに見えて武闘派なのかな。>君は008@松江名俊
    • 父母噺。20年位前だと、もうスキーブームは去ってた、かね?>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 読切。メンバー多いグループだとマネージャーも複数居そうだけど。事務所ごととかに。入れ替わりネタで連載するなら、一話ごとに別メンバーと入れ替わるとかかな。>アイドルのM@ひらかわあや
    • 素人療法でそれだけ出来るなら、大正時代的には許されたのかしらん>MAO@高橋留美子
    • ホームズ来訪。そのうちモリアーティも出るんですかねえ。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 援軍到着。乱戦の中でどうなるか。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • そういやカレー禁止って話ありましたっけ。お客さんに連れてってもらうとかならありなんだろうけど。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • それぞれに色々と。>第九の波濤@草場道輝
    • 動物化するときは本性が出るとすると、爬虫類なのか。>いとやんごとなき@小松翔太。
    • 偽物というかリモートが便利すぎるよなあ。本体にたどり着くまでどれだけ掛かるんだか。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 現在の時間軸と未来の時間軸と、ちょっと間違うと全部崩壊しそうだが。そもそも未来からの干渉があったから、なのかね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 釧路まで買い物に、は流石に遠すぎませんかね。東京からだと日光あたり?>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二