情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • そもそも貧乏人がやろうと思ったら、お針子から初めてですね(いつの時代だ)>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ストーカー系というか拘束系というか、病みすぎですわ……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 美大に進学した人のうち、美術・芸術系で食って行ってる人ってどんくらいなのかなあ。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 能力がどうやって委譲されるのかですなあ。転生体とか言い出すのか?>七つの大罪@鈴木央
    • 試合後の様々。衝撃的なのを見た後だとね。>あひるの空@日向武史
    • 記憶が混ざり始めてるのは、改変者としては危険な兆候かもしれませんね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • またページ数少な目。もう居ないってのを強調してくるけど、TV番組で素人と戦ったり、しないか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ツンデレって言葉ももう説明いらないくらいに定着したなあ。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 鎮魂しないとずっとそのまま、ってどこかに集まったりしないんですかね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 読切前後編の後編。良い話っぽく〆たけど、全然ダメなのでは。続くんならいいのか。>ぼくらの王様@岡田卓也
    • 可愛ければ許される。そんなもんかもしれない。>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • うーん、キャラ消化しとこうか感。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
  • サンデー
  • GJ
    • ハリセンボンの刑。あれ、死体見つからない様にしちゃうんだ。それは意外。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 連載再開。こういう描写もなんか久々な気がする。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • この辺の技術の発展は、本当に凄いよね。上手く使うのは大変だろうけど。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 読切。ビッチ系とも違う、なんだろうなこれ。何故GJに、って感じでもあるが。>来世ではちゃんとします@いつまちゃん。
    • 主人公の顔を妙にリアルに描いてるコマ、ドラマ化連動なのかなあ。>不倫食堂@山口譲司
    • みんなで協力して勝つ野球ってのは、キャプテンの頃からの不変のテーマではあるわなあ。ただ、原作だともっと根性論だったのだけど。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 外来種問題を妖怪ネタに。TV番組ネタ、ちょっと未来になったらわからんかもなあ。>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉 翔×岡野剛
    • リッキー台風とミスター・レディー。プロレスがまだTV放映されていたころだよねえ。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • ゴルフと落語「寝床」。下手の横好き、という言葉が無くなる日ってのは来ないでしょうが、どこで変わるかって話でもあり。>王様の仕立て屋〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜@大河原 遁。
    • 駄目だコイツ、何もかも失って死んだ方が良い。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 県警のが来るってのは判ってるのに、隠そうとしてしまうのは悪手だよね。>ノイズ【noise】@筒井哲也