情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • マガジン
    • 新連載。以前の読切からの連載化。ほぼ同じ顔の美少女5人といえば、吾妻ひでお「ふたりと5人」なわけですが、先輩ポジションを作るのって難しいんだよね。「この先、誰を選ぶかは未確定……。」みたいな最終回でしょうね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 最後の見開きがいい。>DAYS@安田剛士
    • 救急車もだけど、警察を呼べよ。ここで侠立ちだな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ボス格の変身は、負けフラグだよねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • これで止めないのはレフリー的にどうなんですかねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 封印をサクサク解けるって、それは封印の意味が無いのではないか>血戦の久遠@枩岡佳範。
    • 噺家さんが噛んじゃったりした時と違って、リカバリ効くかって微妙な。後ろ側の人には笑顔自体見えないし。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 最終回。というか、定期掲載終了との事。そうですか。>HiGH&LOW g-sword@CLAMP(原案/HI-AX)。
    • 他人の物になるとうらやましくなる系の女は、疫病神でしかないですわ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • マッチョカレンダー編終了。どこが笑うポイントだったのかよくわからなかった。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 読切。カバーガール大賞なんてあるんだ。ここまでの感じだと、今年もコミック部門は浅川さんだと思われる。>グラビアのお仕事! -SUPER☆GiRLS編-@荒井久緒。
    • 読切。>音無さんのパンツ@サクマ。
    • つまり、youtuberって事?>風夏@瀬尾公治
    • 村人は、勇者一行に迷惑をかけられるもんなんですよ・・・。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 途中からブーストルール導入されるんなら、罰ゲームの激化はそこからでよかったのでは。>リアルアカウント@渡辺静
    • 物語を書く少女。結局、自分勝手な理由で引きこんだって事か。それはひどい。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 最終回。なんだったんだろうな、これ。らーめん娘をある意味で超えてしまったかか。>おはようサバイブ@前原タケル。
  • サンデー
  • ゴラスペ
    • 連載再開。小洒落たバーって、食事をするところではないんだよなあ。>荒野のグルメ@作:久住昌之×土山しげる
    • 全選手紹介はやっぱり楽しいよね。作者的には全選手入場並みにページ数使いたいのかもだけど。鯨岡さんは居るけどシンシアさんは居ないのね?>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 最終回。刺青は一生ものっていうのわからずに入れるファッション野郎が多いのがいけないんですよ・・・。>永遠の青@室吉隆。
    • グッズは水物だからなあ。野球そのものの人気が落ちると値段も下がるだろうし。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 腕スマタとは。>すんどめ自衛隊@かたやままこと
    • 引退決定、ってまさか本当に引退だったらどうしよう。>クローザー@田中晶×島崎康行。
    • 猫の皿。真打昇進は、金も時間もかかる、とはいえなんかなあ。>噺めし@魚乃目三太。
    • 編集者に無茶な事を言う作家や漫画家って、昭和の話なんじゃあねえのかなあ、と思ってますがどうなんでしょ>5時まで待てない@艶々。
    • まさかの敗退。次回、最終回。なんだそりゃ。>江戸前の旬外伝 虹のひとさら@九十九森×さとう輝
    • それでも、わざと負けるのはなんか違うと思うよ。>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明