情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 結局ストーカーなんだよなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 殺さない、という選択をリーダーがしても、暴走する分子は居そうなんだよねえ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 今時だったら、ネット経由で情報を得られそうなんだけどなあ、とも。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • どうやってこっちの大陸に現れたんだろうってのも気になるかな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 切られてますけど、死んではいないよね?過去の持ち主の剣技を引き継ぐのか。魔力量とかはどうなんでしょうな>七つの大罪@鈴木央
    • 結局、コントロールされてるだけという線もありそうですが。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 小説を出すっても、今は色々ねえ、と思ってしまう。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 元ボクサーが人の役に立つことをやりたい場合、キャバレーの用心棒とか良いのでは(昭和脳)>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 出張読切。警察がどこまで無能かで結果が変わるのは、作者の裁量と言うかなんというか。>金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿@天樹征丸金成陽三郎さとうふみや×船津紳平。
    • 出張読切。>僕の彼女は最高です!@伊織×郄田タカミ。
    • 実写映画化決定との事。どの辺をやるんだろうか。そして、公開までは本編終わらない様に引っ張るって事だよね?>リアルアカウント@渡辺静
    • 編集部のモデルは、週刊少年マガジンなんでしょうな。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • コピーか写真位とってあるのでは。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • 殴ったら完全にアウトで警察案件ですな。>風夏@瀬尾公治
    • 警察に相談しなくても、スーパーハッカーさんたちがやってくれそうな煽り具合>8畳カーニバル@よしづきくみち
  • サンデー
  • GJ
    • 早撃ち速度、そこまでなのか。汽車の大仕掛けは面白いな。これをバレずに建築できるってのが凄いわ。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 同じ苗字を晒し揚げ問題か。これ、デマ撒く奴をきっちり締めないとアカンよね。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 読切シリーズ。現在狩猟免許持ってる人のうち、マタギの伝統を継いでってのは少数だとは思うんですがねえ。>又鬼妻(またぎづま)@黒澤R。
    • 勝ち進んで行けばいずれ当たるんだから、速いか遅いかの差でしかないのだし、しゃあないだろ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 生活力と女子力の違いとは。>来世ではちゃんとします@いつまちゃん。
    • 気弾系の技を撃てる始皇帝って、コーエーのゲームかよ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • ロングシュートばっかり狙うのは、ストII波動拳ばっかり使う様なもんかねえ。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 馬場派、猪木派なんてのが普通に通じる程プロレスが隆盛だったと言えるんだよなあ。雪藤の名前、もう出て来るんだ。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • キッチリカタにハメて行くな。金回収したら、さらに追撃しそう。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 太って体型変わっちゃうのは、致し方ないという面もあるんでしょうけどね。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • 鳥を操る操作系能力者は面倒くさいなあ。片腕でバランス崩れたら、というとシグルイを思い出しちゃうよね。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景