情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 短期集中新連載。舞台設定はあくまでも架空ということで。最近はサンデー本誌やヤンガンなど色んな所で描いてますが、青年週刊誌は初登場かな。はて、韓国の雑誌では連載してるんでしょうか?>バーニングヘル@尹仁完×梁慶一
    • 新シリーズ開始。親の借金のカタに若い女の子がっていうと、エロ漫画かAVかという感じですが、この漫画では一筋縄では行かないでしょう。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • トーナメント編突入。あからさまな人気取りですね。いやごめん嘘。>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • 一気に時代が飛んでまとめモード。次号最終回?>オメガトライブキングダム@玉井雪雄
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載3本。
    • 新連載。巻頭カラーで暑苦しいのが始まった。疑問はおいといて勢いを楽しむことにします。でもこれから夏なんだよなあ。>セクシーDANSU☆GAIユビキタス大和@ルノアール兄弟
    • 実際そんなところに核施設を作りはしないでしょうけど、このデザインはベタな終末未来系で面白い。AKIRAの封印じゃないですが>COPPELION@井上智徳
    • 孤独のグルメ風・・・というよりも東陽片岡風かもしれない。>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • イニDの直前でこのページ数ってことは、調整用なんだろうなあ。>安田ミツのショートギャグ劇場@安田ミツ。
    • カニを飽きるほど食ったことが無いんで分からんし、ここまではやりたくないけど旬に合わせてそういう所へ行くのは楽しそうだ>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • 近麻
    • 読切。ゲーム含め、イカサマ無しの九蓮宝燈って見たこと無いですがどのくらいの人があがったことあるんでしょうか。あと、予告にある「ぴゅー太郎」もだけど原作者の名前としてこれはどうなんだろう?>九蓮宝燈をあがるとき@ムラさん×門馬剛。
    • え、次号最終回ってなんで?やっと本番の勝負に向けて準備が整うってところじゃないの。>麻雀漂流記樹海@朽葉狂介×原恵一郎
    • 麻太郎ならまだ普通の名前だよなーと、一瞬思ってしまう感覚はネットに毒されてるかもしれない>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫