情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング





  • ヤンチャン
    • 表紙、グラビア、クリアファイルは、のん(本名:能年玲奈)。こういうタイミングで持ってくるのが秋田書店の強さよ。
    • そういう作戦・命令の事、幾ら御用食堂とはいえ一般人に喋って良いのかね……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 新連載。コンパからズルズル流されて浮気しちゃうとかなあ。しかも、彼氏の行動は勝手な伝聞しかないのに。軽すぎるわ。>カレシがいるのに@柚木N’
    • 重機はやっぱり強いなあ。2~3人轢き殺してからが本番だろうに。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 廃部になりました、って学校のHPとかに出てないものなんだろうか。設備あるなら再始動も容易かもだが。>フリクションガール@noga。
    • 上の方で装備とかの統一がされてないのも、なんか意図的っぽいのよね。>神アプリ@栗原正尚
    • 逃げたのか……。まあ、この世界は警察居ない様なもんだし、個人的復讐以外が脅威にならんからね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 横からブスっと。この連携は上手いわ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 海が好き。ウサギって泳げるんだっけ。>スキウサギ@キューライス。
    • それでも殺さない、か。この時代においては甘すぎるのかもしれないが。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 読切。零細工務店の職人と、大手の争い。しかし一発。スカっと読める良い読切。原作は誰かの変名かしら?>リフォーム ソルジャー@イケダ・イサオ×木村知夫
    • 芸人になりたい志望者はどの位居るんだろうか。今回の吉本のとか見ると、搾取対象なんだけど。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • フィクションだと「現実と区別つかないVR」ってのが出来るが、まだもう少し先そうだよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 裏切者確定か。格闘家は反則に弱い、ってもこれは。もともと強いのが手段を選ばないってのは凶悪だわ。>ギャングキング@柳内大樹
    • 読切。北斎ネタ、最近多い気がするが、みんな好きなのね。>北の翁@ふじいきよみつ。
    • アフリカっていうネーミングセンスはどうなんだろうな。インドよりもいいのか。>創世のタイガ@森恒二
    • 岩ではなくタモを使って切られない様に。これは上手い。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 脱がないのかよ、やっぱり脱ぐのかよ、なんなんだよ。女性漫画家(志望者含む)に対するセクハラ・パワハラはなあ。K談社は、あの話とかなあ。>RaW HERO@平本アキラ
    • その先にやりたい事があったから自死ではない、ってのは正しい見方なのかどうか。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 表情の変化がわかるようになっていました、って事ですね。>見上げると君は@小堀真。
    • 楽しんでるなあ。フリップはどこでどう作ったんだよ。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 読切。人間、生きていれば屁もこくしトイレにも行く。それだけのことよ。>スイートプロポーズ@二階静。
    • 法とモラルとマナーと。時間も関係あるしね。炭焼き窯の小さいの、と考えればわかりやすいよね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 響きだけから「ギョウザ」っぽい食べ物を考えるってなかなか難しそうだな。>ハナウサシリシリ@小林賢太郎
    • 酒乱だったか。気付かないのは鈍すぎるなあ。って、ここで龍馬と会ってしまうのか。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 一人で生活できない男。芸術家気質って言えばそうなんだろうけど。>空電の姫君@冬目景
    • 三枚おろしでもフライ用の開きでも、やってもらっちゃうのが楽でいいよね。中骨も貰って骨せんべいに、というのは大人用か。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 最終回まであと7回。隔週誌だと結構長いな。11月まであるじゃあないか。>妻に恋する66の方法@福満しげゆき