情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 下手な言い訳をしながらも。見透かされてるかなー。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • イメージして書くのが必要、ってなんかの漫画であった残り一画だけ残して置いて加筆、みたいのも可能なんだろうか。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 前回があったことを想定してきてる割に、力押しすぎな感じもするな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 変化系はバンジーガムっぽく出来るんだな。力技でどうにかって流石にどうよ。>オリエント@大高忍
    • 殺すの黙認は言い訳効かないだろ。こっちはこっちで過去因縁やるのか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 植物状態の場合は殺人未遂どまりだから罪状的には、と考えるとなんかな。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 流石にこの誤解はおかしいが、力押しで笑わせに来るな。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 他者から見たイメージで作られたドッペルゲンガーってことは、集合意識的なのから来るのか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 変形しても破綻しないメカデザインの話を大河原邦男がなんかでしてたなあ>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • そっちから来たか。食い殺せるのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 治外法権ってもおかしくないかね。外で犯罪になるのまでOKなのはなんか違うわ。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • 変化球なしでぶん殴り合うというか、疲れるなこれ。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 中身は子供、か。小さくなる、というか分体するのは個別撃破されるだけでは。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 核兵器を全て無くすのは不可能、って起爆装置だけに絞るとかしても無理なの?無能すぎない?>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • そもそもなんでこいつら命令に従ってるんだっけ……。>なれの果ての僕ら@内海八重
  • サンデー
    • 新連載。興奮すると股間が光る。一発ネタだなあ。今後、こういう能力者が色々出てくるのか、それともコイツで引っ張るのか。>いとやんごとなき@小松翔太。
    • 変なところで繁殖してる植物ってあるよな……。エルフの時間感覚だと半年一年は短いのね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 結構長い事拗らせてたんですね。しかし、離れて陰陽師修業してた期間もあったはずだし。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • あっという間に骨抜きに。強い。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 新キャラ投入合コン。文字小さいの、印刷状態によっては本当に読めないんですがそれは>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • ひっつみ。京都の冬は雪は少ないけどキッツいんだよね……。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 自分から見た先輩の誰と同じポジションか、という話でもあるのかもだが。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 首から上を交換、と考えると戻った時に死ぬのではという問題が。この顔が本物だという保証も無いからね……。>MAO@高橋留美子
    • あっさりと二人出てきたな。現代には全部で何人生き残ってるんだろう。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 素直になれませんね……。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • ページ縮小マッサージ回。本来は単行本おまけ用だったりする?>よふかしのうた@コトヤマ
    • コンピュータの中にAIの可愛いの子が、という描写の初出は1960年代まで遡りそうな気がする。多分。>君は008@松江名俊
    • 会ったことがあるのは不思議ではないのでは。祖父と孫だったり、はしないか。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 扉でコロナ予防啓蒙活動。「普通」をどうやって学習するのかってのは難しい問題なのよね。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • サイン会かー。伝説的サイン会と言えば、藤田・島本対決とかみたいのもありますが。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二