情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ




  • ジャンプ
    • 情報大盤振る舞い回。ロックスの元締めも「D」だったのね。ガープが助けた天竜人はドフラに繋がる?そして、四皇とロジャーらの賞金額、そこまで行くと多少は誤差ですねえ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 何のために、というのを崩されたら、滅ぶしかないか。戦力は削られたが、この一勝は大きい。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 名前だけで感染する呪いってヤバすぎるだろ。うっかり現実世界で言ったらどうなるの。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ホークは苦労してんなあ。でもこれ、最期のメッセージです、になりそうなんだよね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 協力体制は出来たが、お互いにどこかで裏切るつもりなのも分かってるんだよね。いいな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 間に合わなかったね……。仕方ないわな。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 怒りのオーラにより、観客に恐怖を与えるって、強すぎませんか。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • この二択はどうなんだ。極論すぎだろ。過去編は次回まで。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 終わりの時が来たか……。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 新たな女子が投入されたか。これは美人局フラグかもだが。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 記憶喪失って便利な設定よね。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 生前の姿が戻るタイプの例も居るんだ。個体差付けると作画が大変そうだが、ピンポイントならいけるな。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 特訓の成果っていわれてもなんだかなあ感。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。歴史もの、戦乱のイングランドを描くのか。略奪者、併呑者としてのアーサー王とはな。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • やり過ぎていたことは認めるしかないのだが、どう決着をつけるのかね。うっかり撃っちゃうってのもあるのね。>ザ・ファブル@南勝久
    • どんな速度で落下地点まで走ったのか想像すると面白い>彼岸島 48日後…@松本光司
    • こういう死にたがりは、実際それなりに居たんでしょうなあ……。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 自身が捨てられた子供だったからってのは、相手も反論難しいよな。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 情報洩れてる様なんだがそれはいいのか。忍者言葉で喋ってる所、誤植してもわからなそう。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 回り舞台的な装置、色々応用効きそう。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 刑務所に居ないのの情報はどこから漏れてるんだろうか。>サタノファニ@山田恵庸
    • この位の年齢だと、同じ学年でも結構差があるのは不思議じゃあないのよね。>テッペン-那須川天心物語-@高橋伸輔。
    • 真っ向勝負と見せかけて、なんだろうがどうするんだ。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 焼肉。どんな食い方でも許される。それが肉。タイアップは、実際に手を上げる所ありそうだなあ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • もう一匹は来たけど逃げたのか。一応フォローはしたが、今後絡むのかどうか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 出張読切。というかトネガワとのスペシャルコラボ。光と闇がクロスする。>ああっ就活の女神さまっ 出張掲載 中間管理録トネガワ就活面接っ!@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 読切。水着で通学は、普通に通報されそう。撮影と思われるかな。>夢田梨さんは無駄がない@藤本絢之。
  • スピリッツ
    • 新連載。「小学四年生」位にかしこい犬の独白メインで、家族との生活を。小四ってのは編集者が入れたがったんだろうなあ。>横須賀こずえ@小田扉
    • そしえ、こうなったと。次回でこのシリーズ終了か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ズームと広角を両方使えるのは強いわ。>アオアシ@小林有吾
    • かつての弟子相手にでもちゃんと研究するの偉いなあ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 女子高での殺人事件とか、マスコミがものすごく群がりそう。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 小さいけどお高い物はなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • まさか、一回死んでたから記憶が継承されてないって事なのか。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • クジラと喋れるんだ。なんだその高性能。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 欲望という一番弱い所を攻められるのはキッツイなあ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • ベランダから落とせばいいのでは?>バジーノイズ@むつき潤。
    • 猫は良いですね。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • 世界から来てるからには色々とあろうな。レベル的にも高そうだが、自分はその中で、って事よな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 格闘戦って、ダメージ的にどの位与えればいいんだか。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 大きい大会にしても、参加人数的にどんなもんなの、ってのはあるが。>壁ドン!@佐久間力。
    • 成功しましたー、はいいけど、やっぱりこの修行の意味がわからんかったね。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
  • ヤングキングOURs
    • 充電量を一気に回復させる方法とか無いんだよな。死ぬのでは。>夜明け前に死ぬ@大北真潤。
    • フィルムカメラだとかなり古いのでもどうにかなるが、デジカメは性能格差が大きいだろうし、と思っちゃうんだがどうなのか>カメラ、はじめてもいいですか?@しろ。
    • 百物語ネタかぶりだ。本屋のあるある怖い話、まだまだ色々ありそうね。>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ、絶滅酒場@黒丸。
    • もう一人(一匹?)は真面目にやってるみたいですなあ。>宇宙人ムームー@宮下裕樹
    • 外見も性能も違うものになっちゃってると、登録とかその辺の関係で困りそうな気もするが。>太陽系SF冒険大全 スペオペ!@麻宮騎亜
    • 最終回。旅はまた、続く。>超人ロック 銀河の子@聖悠紀
    • 完璧に決まったな。このぶん殴り抜く爽快感よ。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 最終決戦は富士か。しかしこれ、警察に目をつけられてそうなもんなんだがなあ。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 読切シリーズ。タピオカかな、と思ってしまった。ダンジョン生物は謎生態を考えるだけで楽しそう。>ダンジョン&デリバリー@鈴木小波
    • 権力に守られてるのは圧倒的に強いねえ。どうすんのこれ。>特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室@安堂維子里。
    • 最終回。はい。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • 弱虫ペダルがマウンテンバイク編に行ってるのと、MBXの関係とは。実際、漫画を読んで自転車乗り始めた人も多いらしいしな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 後方の戦いもまた、自分らにやれることをやるしかないのだよなあ。ここで義経が来るかあ>ドリフターズ@平野耕太