情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ




  • ヤンジャン
    • 新連載。「姫」概念って何時頃誕生したんだろう。クラッシャーになりようがないのは良いこと、なのかな。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • これでやっと歴史に残る名前と一致したか。長かったなあ。いや、まだこれからなんだけど。>キングダム@原泰久
    • 変態VS変態にしても、高レベルすぎますわ。札幌にどんどん集まってくるか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 動画流出とかなあ。発信者突き止められたらアウトっぽいんだが。>曝ク者!@波場章史。
    • やっぱりそっちも転生者か。赤ん坊のままでどこまで隠し通せるのかしら。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • スーツ着てないとそりゃぶっ殺されるわなあ。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • いい決着。そういや、どこに住んでるんだろう。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 精神操作系、強すぎないかね。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 人寄せ能力は使い方次第っぽいが……。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 読切。他人の言葉を使いまくるのは、実際ネット上で散見されるが。タイムマシン要素は必要だったのかね。>妄想暴走哲学少女@水田雅也。
    • 目玉焼き論争も、きのこたけのこ論争も、平和な遊びなんだよな。必死っぽいのもまたポーズ、でいいのだ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 人間の定義とはなんなのか。頭脳が人間ならいいのか。>アルマ@三都慎司。
  • ヤングキングOURs
    • 代目継ぐシステムはアイドルとしては正しい、のかなあ。全員で一斉に仮面を取る、とかなりそうだが。>キューナナハチヨン@ヤマモトマナブ。
    • 戦いたくないという正直さで、悪くないんだよねえ。で、こっちのカードになってしまったわけだが。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 炊飯器の秘密。耐用限界は短くなりそうだなあ、とは思う。>宇宙人ムームー@宮下裕樹
    • 新連載。以前の読切と舞台的には同じか。カラーの使い方がいいですねえ。>うみそらかぜに花@大石まさる
  • 人知が及ばないというかなんというか。>馬姫様と鹿王子@椙下聖海。
    • この時代だと、まさしく土産話なんですな。江戸にどの程度真実が届いてたのやら。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 切れないっても、こんなのでぶん殴ったら死ぬわな。旧知の人が居たのか。>ばいばい、アース@冲方丁×麻日隆。
    • 昔からの因縁を断ち切るとき。些細なかけ違いからってのは仕方ないね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 読切。時事ネタというか風刺というか。変態でしかないけれど。>みんなの味方マスクオー@小野寺浩二
    • 次回、最終回。>特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室@安堂維子里。
    • 特別読切。なぜかバレンタインネタの再録。どういうこと。>夜鳴きのシィレエヌ@今村陽子。
    • 特別編。免許返納されたんだ。車を維持するってのも大変だし、仕方ないんですかねえ。>電脳かばの日々@聖悠紀