情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。ライオン仮面オシシ仮面が……。じゃなくて、10年後のジャンプが送られてくるにしてもまだ紙で出てるかってのが怪しい気がする。あと10年後もやってる作品、あるのではというのも。>タイムパラドクスゴーストライター@市真ケンジ×伊達恒大。
    • 最終回。現代転生エンドってジャンプの人気作では初か?人気絶頂でスパっと終わる。これでいいんだ。お疲れ様でした。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 飛行機まで持ってるとは。蘇生時期が早かったんですかね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 任務は成功。そして、封印解放モードは色々と知ってそうですね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 安倍晴明がらみは陰陽師だったらそら出てくるわな。>ボーンコレクション@雲母坂盾。
    • 本当のママに……。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • カマキリのメスって事は、ムシャムシャしちゃうって事なんだよなあ……。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 圧勝。モード切替も自由にできる様になってるなら圧倒的に強いわ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 格が違ったか。こういうネーミングに対し、突っ込みが入るのな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 治せる個性の持ち主、来てるんですかね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • なんだこの仲良し記憶。どういうことなの。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 一気に認知度あがるとそういう事もあるか。いい仲間を持ったな。次は大河ドラマかー。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 自分自身の命を気にしない。「知恵捨て」の心意気ですわ。>チェンソーマン@藤本タツキ
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • VRゲームが凄すぎない?>サタノファニ@山田恵庸
    • どじょう鍋。食ってみたら美味かった、というのと、なかなか食わないっていうの、わかるわ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • アマビエに行くかと思ったら。>みなみけ@桜場コハル
    • 噛み合わせてしまえば、って思惑もコイツのせいでさらに狂いそう。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • リモート。テレクラ復活はあるのかなあ。リモートキャバクラとか実際にあるみたいだし。>手品先輩@アズ。
    • 話題になるためだったらこういう美味しいネタは外せないよね。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • 本誌では最終回。次回からDAYSに移籍との事。あら。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 聞き込み情報が駄々洩れとか、トラップを疑うよね。>GOD OF DOG@木村航
    • あっさり殺すんだなあ。ランスロットはやっぱりそういうね。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • シチュエーションを強く思い描くトレーニングってのは実際ありますな。格闘技とかの方が主かも。>レッドカード@市川マサ。
    • ケンシロウの言葉を引く場合、引用だから別に許可はいらないんだろうけど、はて。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • そらまあ納得はいかんわな。引き渡す前にデチューンしたりしないのかしら。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • あっさりコースレコード再更新。逆に何故今まで、ってならない?>MFゴースト@しげの秀一
    • ぐだぐだと。黒沢終わってこういうの描く場所無くなった反動なんだろうか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行