情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • サンジはやっぱり来てたか。北の海組はやっぱり知ってるのね。海楼石の手錠外して覇気使える状態なら、レイリーがやったように首輪ちぎってどうにか出来るのでは。ゾロとやりあってる弁慶は何者だ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 五つ葉は「別の悪魔」なのか。物理と魔法に対応したコンビネーションプレーいいね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 学校を知られてしまったか、って黒モードの時でもこの学校に通ってるっていう認識あるのね。よくわからんなあ。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
    • 痣の形は何の呼吸を使うかで差が出るっぽいな。ここにきて「闘気」という新たな概念が。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 如意棒は沢山あるんだ。七本集めるとなんか起きたりするのかね。>最後の西遊記@野々上大二郎。
    • 設計上の問題ではなく製造上の、か。推進器になるのが二人居るってやっぱり強いね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • サイボーグ009より、とは書かないんだな。>思春期ルネサンスダビデ君@黒木雄心。
    • 装備の損耗を補うのも大変なんだな。貧乏組織は悲しいねえ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 制御できない怪物だが、出て来てしまったらもうしゃあないだろう。>火ノ丸相撲@川田。
    • 状態を固定化出来る、って事かね。目的がズレてきたが、どうなるか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 今時の学校はそう簡単に入れない様な。演技を使って人払い。能力凄すぎですわ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 霊力があるものなら入れ替え可能ってのは面白い。あらかじめ仕掛けておいて、とかも応用できそうだし。そして、来ましたか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 会話回。メンバーの差を描くのはいいのだが、画面が地味というかなんというか。タメ回だから仕方ないか。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 旨味を足してる、って味の素振りかけてるのと何が違うんですかね。健康を損なう美食って矛盾だよね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • テーブル浮かせる手品ってこういうものだったっけか。サービス満載ですね。>手品先輩@アズ。
    • ハッキング的な何かなのか、AIの何かなのか、まだわからんなあ。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • そらまあ、問題起こした下っ端は使い捨てにするよねえ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 誕生会の夜は更けて。何歳かってのは確かに不明だわな。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 色々アウトですわ……。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • つじつま合わせというか、この辺の役人的処理は今でも、なのよね。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 何日間籠城すれば良いってもんでもなさそうだしなあ。どう逃げるのこれ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 隙あらば口説く。懐柔できる所はやっておくのは正しいですね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 普通、日常。確かにそういったのとは無縁の生活し続けてたわけですからね。>ザ・ファブル@南勝久
    • 動じない心が必要なのか。ヤバいけど金持ってる客、はどうすんのが正しいのかなあ。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 死に方がだんだんとやっつけになってるような。速く終わらせろってなったのかしら>サタノファニ@山田恵庸
    • 取材、という名の食べ歩きをして来たんだろうか。>MFゴースト@しげの秀一
    • 最初からフルスロットルの日。本当に飲むだけの、そういう日があってもいいのだ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 東京ドームのあたりは水に沈んで無いんだろうか……?>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 尾道で、お好み焼き。「村上」ですかね。尾道三部作ファンが観光に大きく貢献した時期ってあると思うんだけど、その時は「聖地巡礼」って言葉は使われてなかったっぽいな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • カッコよく決めたね。さあ、これからが大変だ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 壁を使うのってありなんだ。存在してるものはなんでも使えるのね。>壁ドン!@佐久間力。
    • DV夫が拘留中でしたー、って逃げ切るしか無いだろこんなん。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 編集が入れ込み過ぎてるというか、だからこそちょっと冷静になれるのかもだけど。>サターンリターン@鳥飼 茜。
    • 必殺技ってなんか武器作ったりしなくてもいいんだ。キック系の技は、やっぱ戦隊よりもライダーですね。>進め! ギガグリーン@藤木 俊。
    • 余裕なさすぎでしょ。仕方ないのかもしれないけど、でもさ。>アオアシ@小林有吾
    • とんち解決とは予想外。純粋な実力ではまだ選ばれる範疇に無いからの苦肉の策にも思えるけど。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • 電子使いはこういう時に監視カメラ侵入とかで強いわな。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 出張読切。非モテ要素が全く無い小田原ドラゴン作品って、逆に不安になるなあ。>出張版 ぼくと三本足のちょんぴー@ 小田原ドラゴン
    • 主役二人の為に後ろに居る全ての人が貢献する、ってことなのよね。もちろんそれだけではないのだけど。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • カレーうどんは仕方ない。うん。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 組み合わせパターンは色々ある、ってのはいいんだけど、タイミング的にどこまで変更可能なんだろう。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 大人の思わせぶりな会話、と言うべきか。役に立つのは何かね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • ガードも役立たず、あっさり人質握られてるのはなあ。これ、ヤクザに場所チクるんじゃあ駄目なのかね。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • サチコとお好み焼きシンクロか、と思ったらまだ材料入手前だった。食料よりもヤクが手に入りやすい世界なんですなあ。>花と奥たん@高橋しん
    • ワークマンは実際良いぞ。安いし丈夫だし。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ