情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ





  • ヤンジャン
    • スナイパー同士の戦いはこうなったか。列車で函館へ、ってこれは切り抜けられそうにないが。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 敵国の王族を全滅させればいい、というのは確かにそうなんだろうけれど、そこまでの損耗も大きそうだ。>キングダム@原泰久
    • 発見時の状況、部屋から出て階段の下見るまでの時間に犯人がどう動けたかってのもあるのかおっぱい。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 家同士、ってのはねえ。実際、現代でもそういう婚姻関係が多いって研究あるくらいだし。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 重力を及ぼす為の媒介は何でもいいのか、というので使い勝手変わるよな。>超人X@石田スイ
    • 細かい漫画パロディを入れつつの剣道バトル、からのこれである。どうしようもないな。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 現役ウマ娘の中で、覚醒済みなのはどの位の数居るんでしょうか。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • やっぱり、論文になってるかどうかは大事なんだよな。>ドクターゼロス ~スポーツ外科医・野並社の情熱~@石川秀幸×橋本スズヒラ。
    • 食パン買うのと、ホームベーカリー使うの、明らかに後者が面倒そうなんだが。まあ、それもこれも資金があればだよな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 出張読切。となりのヤングジャンプ宣伝漫画。ジャンプ系でこういうの、割と珍しい気がする。>AIスピーカーと独身サラリーマンととなりのヤングジャンプ@江久井。
    • 残機=記憶なのか。闘い方だけが残っていく、のかもしれんが。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 刑事事件になるような証拠を掴まれたら、そら負けですわ。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • ヒーローのうちどれだけが事情を知ってるんだろうな。善悪が同じもの由来ってのはよくある話っぽくも思えるけど。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 姉妹対決。仲良いですね。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 流石に日本国内ではないのね。一桁No.は幾ら以上、なんてのもあるのかな。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 欲しがってるのが自分だけじゃないとなるとより欲しくなる現象。回避能力◎。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 読切。悪の組織の貧乏話。豆腐と納豆は貧乏暮らしの味方です。強盗でもなんでもすればいいのでは、と言ってはいけない。>めしとはかいの日々@下元朗。