情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • フクフクの実、こんな大技もあったのか。いいな。飛び六胞、巨人に魚人も居るのね。一人は裏切り確定ではあるが、さて。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。ネイバーじゃなくて妖怪が来るので、ボーダーじゃなくて陰陽師が戦う、と。妖怪との協力技となれば、後々バリエーションは増やせそうですね。>ボーンコレクション@雲母坂盾。
    • 支えてる手たちの…。死んだって意味だもんなあ。無惨の野望は完全に潰えたか。これ、次回最終回でいいのか?>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 全部で5匹か。あっさり揃いそうでもあるが。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • アメリカ到着。戦闘チーム頼りになるわ。ワニは爬虫類だから変化あんま無い、のかな。。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 弓矢の魔人なのか。チェンソーと少し似たところもあるな。意識を取り戻させても、別に躊躇はしないだろ>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 好きになる所から始める。こういう答えに行けるのが強さだなあ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • メカ丸の知恵で上手く、という逆フラグが。これは致命傷か。>呪術廻戦@芥見下々。
    • マグナは置いてきた、になっちゃってるのか。自分自身を雷に、つまりロギアか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 既に死んでいる、から鼓動が来るんだろうなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 男前じゃあねえか……。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 倍率で考えると凄い伸びだからなあ。って、解説には車の情報渡して置くんじゃないの>MFゴースト@しげの秀一
    • 半グレとつぶし合ってくれればそれが最高なんだろうけどなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • なんか顔が真ん中よりな気がする。>GOD OF DOG@木村航
    • 横丁で、見知らぬ客と意気投合。これも出来なくなるんだよね……。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • やっぱりこうなったか。仕方ないね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 家康の配下、ってそれはもう名前で分かるのでは?>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 一つ目はクリア。しかし、この後がまた難しい。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 再生能力が凄いのか微妙なのかわからんな。首も再生するんだろうか。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • あざとい、のかな。>こはる はる!@新井春巻。
    • 仲間が集まった、のだけどなんか弱そう。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • 夢落ちですよねー。パラレルの意味あったのかこれ?>手品先輩@アズ。
    • 言語化することで自分自身の気持ちを自覚したか。さて。>私の少年@高野ひと深
    • アオアシで凄いレベルのディフェンスを見てるだけに、これが駄目なのは仕方ないだろう、とも。>レッドカード@市川マサ。
  • スピリッツ
    • 今までがアレすぎただけで、この位が普通なんだよね。>アオアシ@小林有吾
    • 肉野菜炒め定食は、名前が同じでも店によって全然違うのがいいよね。これは八宝菜っぽいタイプだな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • こうしてみると、色んなのと戦ってきたんだなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 口だけってのはね……。暴力的な言動や行動に出られても警察呼べないのかな。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 一応マスクはつけるんだ……。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 自覚することで変わる、か。電話は誰からだ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 手痛い振られ方だなあ……。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 出張掲載。力強い回を持ってきたな。>映像研には手を出すな!@大童澄瞳。
    • 寿司は美味い。それは真理だ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ 。
    • 知り合いが死んでいくのはつらいな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 今だと3D素材で作るから完璧、ってなパターンもありそうだけどな。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • ものすごく河童っぽいのに爺さんは違うんかーい。>パッカ@今井大輔。
    • この世界はコロナがあってマスク売り切れてるんだ。パラリンピック延期も影響するし、どう変えていくのかね。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
  • ヤングキング
    • シリーズ新連載。1971年、東京。暴走族って言葉もなかった頃、ですかね。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • 自販機の下の小銭、ってキャッシュレス進むと存在しなくなるんだろうなあ。>瀬尾と北中@ザ・シーツ(吉本興業)×河尻みつる。
    • バーチャル凄すぎない?>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切2回登場の1回目。漫画のタイトルでウグイスって言えば「泣くようぐいす」を思い出すが。こういういじられ方はな……。>ウグイス@民谷剛。
    • ハンバーガー。マクドナルドは自動的に朝マックになるから違うチェーンなんだな。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。