情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 新連載。オカルト系。強い式神っぽいのを使える、か。ミタマ終わった直後にまた少女を守るというのが被るのはどうなんだ。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • クレイジーサイコレズに力を持たせてはいけない。横からガツンはいいんだが、味方同士(?)で大丈夫なのこれ。>BURN THE WITCH@久保帯人
    • 信じて任せる、というのを実践できるのはやっぱり強さなんだよなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ここまでしてもまだ。どうすりゃいいのこんなん。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 持ち上げて、落っことす。レベルが半端なさすぎてもうね。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 裏設定っぽいものを明かしてきたが、やはり乙姫関連なのか。津波起こせたりとか。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 圧倒的。周囲の事気にしないならここまで行けるんだなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • どこまでいい男じゃあねえか……。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 釣り回。漁師のオッちゃんみたいな、ノリ良い一般人、いいよね。>破壊神マグマちゃん@上木敬。
    • 団長会議、なんやかやとヤミが愛されてるの判りますねえ。副団長の影響力はどの位なんでしょう。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 具体的に「神」が存在するのか。倒す、否定する事可能なんですかね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 最終回。なんだったんだろうねこれ。>タイムパラドクスゴーストライター@市真ケンジ×伊達恒大。
    • お巡りさんがそれでいいのか。まあいいんだろう。>森林王者モリキング@長谷川智広
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • 新連載。妖怪温泉ちょいエロコメディ、でいいのかな。天邪鬼って妖怪というか鬼だけど感情なんだよね。>つむじまがり×すぷりんぐ@夢乃狸
    • 野生動物に食わせてはいけないものは色々ありますから。>雨と君と@二階堂幸。
    • 車やバイクじゃなくて電車で来るのが律儀というかなんというか。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 新車を買ったら走りたくなる。いいじゃあないの。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • そういうこしてる間に後ろから撃たれそうな>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • この辺の外交的すれ違いとか、現代よりも時間がかかっただけにややこしかったろうなあとは思う>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 警察の検問は誰の仕込みなんですかね。閉鎖状況で殺し合うしかないのか>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • えー、どうなんだろうこれは。覚悟があるならいいのか。>GOD OF DOG@木村航
    • 読切。久々にこの面子を見たが、変わってなくて安心できる。これよこれ。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 心臓の形は人間と同じなんだな……。考えてないだけだろうけど。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ここまで無茶苦茶しておいて親分子分関係持ち出すのはどうなんですかね。>錬金ブライカン@宝依図。
    • 簡単に堕ちるな。なんか久々感。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 本誌連載は最終回。DAYSに移籍との事。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • 意味付けによって効果が上がる、というのは実際あるらしいですが。>レッドカード@市川マサ。
    • 本当にこれでフェードアウトなのか、まだ捲土重来があるのか。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
  • スピリッツ
    • 合宿編開始。こういうロケーションの家、すぐ傷みそうなんだがそうでもないのかな。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • 精子卵子の擬人化漫画も長い伝統とバリエーションがですね。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 次回、最終回。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 筋肉食堂で鶏むね肉ステーキ。凄い店名だな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 相手がどう動くかを予測しきったうえでこれか。たまらんな。>アオアシ@小林有吾
    • 対象をより深く知ることが。スマホの映像流出しそうだけどなあ。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • まだ通じないか……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • なんとか納めましたな。有能。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • カーズ状態にするって事か。ちょっとバランス崩して落ちてきたら終わりそうだが>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 犬はどの程度人間の言葉をって個体差大きそう。>横須賀こずえ@小田扉
    • 文化祭準備ならメイド服混じってても気づかんわな。飛ぶのはやはり珍しいのね。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 練習を見に来るように誘うのってどういう意図なんだろうなあ、とは思う。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • こっちの時代の肉体は眠ったままなんだ。大丈夫なのか。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。