情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • 船長そろい踏み、狂四郎の謎解き、そして。人数を積み上げて行くの、どおくまん「熱笑!!花沢高校」みたいで好き。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 選択肢として差し出されても、それを手に取れるかはまた別なんだよなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 生き足掻く。巨大な赤子っぽくなるのは、AKIRAの鉄雄を思い出したわ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • それぞれに活躍の場があるなあ、と思ってたらホークさん……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ポーカー勝負はイカサマ合戦として楽しく。まあこういう結果だというのは予測できたが。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 変身の応用で、という事ね。団長やっと来たか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 完成版ではないのを見せられるお客さんたちはどうなんだろうなあ、とも。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • ナナミンしっかり強いわ。流石。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 毎回隠すのも面倒だし服着せよう、という話ですな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 全員まとめて地獄行き、ってどうすんのこれ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • シスコンってこういうものだったっけ。しかし、結果だけ見たら勝手に来て勝手に置いて行ってくれたんだよな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 最終回。出したかったであろうキャラとか構想とかあったんだろうけど、まあしゃあないわ。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 芸能界から声がかかっても、色物枠だろうなあ。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • このマッドサイエンティストは悲惨な死に方するね。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 軍人たちが単純すぎやあしませんかね……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 脳を食べる魔女って、今度は何のモンスターなんだろう。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • まともな商売やってる大人からしたらこういう反応になるでしょうね。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • やっぱりあの意味不明なのは却下なのね。しかし、無差別攻撃から一気に逆転ってどうすんの。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 洗脳強すぎないか。時間もあんまり掛けてはずなのに。>サタノファニ@山田恵庸
    • 出力1.5倍って、色んな所に無理掛かりそうだけどなあ……。>MFゴースト@しげの秀一
    • 学校中の忍者が集まったのか。こんなに沢山必要なのね>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 連絡ついたか。色塗り買えたりするんかな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 日本は戦後までヒロポン売ってたりとかだからね……。>レッドカード@市川マサ。
    • 気付いてしまったか……。刺すかな。>私の少年@高野ひと深
    • 渋谷は日本で一番ギャルが多い町、なのかね?今はどうなんだろう。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
  • スピリッツ
    • 潜水艇奪取。魚雷ってお前。>土竜の唄@高橋のぼる
    • いきなりそういう話だったら、出来ちゃったと思うのは自然。>結婚するって、本当ですか365Days To The Wedding@若木民喜
    • 色々と因縁がありそうですなあ。>アオアシ@小林有吾
    • お口でしてもらうとかそういう方向に行かないのな。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 武士が野良仕事を、って当時はどうだったんだろうなあ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • やっぱりどいつもこいつも好き勝手な思惑で動くんだよなあ。能力得る条件がそういうものだから仕方ない。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 父親がクズすぎてなんともなあ。推薦とか奨学金とか、そういうのあるんかね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 処刑直前。追い込まれるのが速すぎですわ。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 完全に見下してるが、暴力で来られるの想定して無いんだろうか?>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • とりあえず実戦経験をつませる、というのもアリなのかねえ。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • やっぱり泳ぐの速くなるんだ。他の妖怪も今後出て来るんだろうか。>パッカ@今井大輔。
    • スタートの仕方とかも変わるんだ。そらそうだわな。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
  • ヤンキン
    • 新連載。ブラック企業っと退職代行。今時、ブラックに居続けるのは何かおかしいと思わないといけないよね。>さよならブラック企業@外本ケンセイ(監修:小澤亜季子)。
    • 新連載。レズなら浮気でも不倫でもない理論、どうなんだろうね。>夜鷹、廻る@八汐ごよう。
    • 竹の子ご飯。自分で作るの、手間が凄いよなあ。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。