情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • 麦わら一味のスカっと戦闘良いですなあ。作戦はいいのだが、まだまだ強敵が居るか。カイドウ、息子居るんだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。一種の居候系だけど、これどこまで広げられるんだ。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 言葉ではもはや止まらない。薬が効くかどうか。カナヲちゃん……。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 味方も奮闘中、ではあるがやはり悪魔憑きは強いなあ。角付きなのはどういう効果が。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 結構あっさり着いたが、本番はここからですからね。戻ってる人間、居るのかなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 有名なヒーローだと能力割れてそうだしなあ。死柄木、そんなヤバい事になってるの。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • これ、闇人間牧場とか出来るコースでは?それか、とりあえず今の分は食っちゃおう、とか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • だんご三兄弟ってもう20年前の曲なんだな。強いし、駆け引きも上手いわ。なぜこんなに弟らと差が?>呪術廻戦@芥見下々。
    • CMに出るってのはこういう事だよなあ。そうか、業界の常識を全然知らないとそうなるか。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • センターカラーでこの扉は、ホント急遽決まった感あるわ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 何が起きてるのかもはや何も分からないレベルだが、マキマさんはそこまで恐れるべき存在なのね。魔鬼魔みたいな字なんだろうか。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • カラオケ大会。全国のカラオケ屋、盛大に潰れそうよね。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • ゾンビにも有効なんですね。特攻兵器として使えるのは強いが。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • HUNTER×HUNTERドラゴンボールなど、ジャンプ読者が一瞬引っかかるネタ入れてくるなあ。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。潜入捜査官がその任務の為に犯した罪ってどういう扱いになるんですかね。人生をそれに賭けるのだよなあ。>GOD OF DOG@木村航
    • 労力に比べて得られるものが少ない、ってのはなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 力士は肉の厚みがあるから、ツボまで達するの大変そう。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • 何にとって最適な行動を取るのかですかね。40km泳いでくるのは無茶が過ぎるわ。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • タイミングが良いのか悪いのか……。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • 外に出た信者だったのか。洗脳が強すぎるわ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • イニDのアシスタント出身なんだろうけど、そんな寄せなくても、って思うわ。>ブクロキックス@松本いっか。
    • 見は一番悪い選択なんじゃあないのかね……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • そもそも男がいなかった世界でそういう概念を持てるのかが謎なんだが。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • パラレルワールド編?あんま変わらない気もするが。>手品先輩@アズ。
    • 次回掲載未定とのこと。まさかまた雑誌変わったりはしないよなあ?>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 花見回。現実では出来ないからこそ、良さが増す>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
  • スピリッツ
    • 意外と威力無いな。搭載できる限界があるのかしら。>土竜の唄@高橋のぼる
    • それでも目の前でやられるのは、やはり。失敗したけど。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 祖父母が協力的なのは強いな。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • パストラミビーフサンド。ちょっとした贅沢として。>忘却のサチコ@阿部潤
    • ヒートホークって実際強いか弱いかよくわからん武器よね。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • プロ棋士は皆、将棋好きを超えた将棋好きなんだろうなとは思うが。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 婚約指輪もあって、もうこれ後戻り効かないよね。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 単行本のおまけページにゲスト原稿載せるのって、どっから始まったものなんですかね。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • ポテンシャルを引き出し切れていなかったのが、変わって行くか。そういう事もあるんだな。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 涙の跡が残る、って実際どうなんだろう。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • シャーペンの芯で補給するのか。やはり凶悪な能力だわ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 別れの時。あ、これで終わるわけでは無いのね。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 自分の不幸を他人に広げるのは、なんかやっぱりおかしいよなあ。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 100日ワニネタをこの漫画で見ると、流石に、って単行本出したの小学館だからなあ。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • 肉じゃが。どっちにとってのギリギリセーフだったのでしょうね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • VR技術って凄いですね?>僕×スター@肥谷圭介
    • 新連載。犬は可愛い。男子高校生の日常ではあるが。>瀬尾と北中@ザ・シーツ(吉本興業)×河尻みつる。
    • 読切。人類滅亡と性欲と。しかし、遺伝子プール的にはもう駄目だよな。エロ方言は難しいなあ。>終わりのハテミは繁殖したい@めたりかん。