情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • ネテロ会長リスペクトかな。全身を毒にしてたのか。ほぼ損失した状態で頸を切っても有効なんだろうか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 特別読切。引退式とVSロビンマスク。本誌で描くにあたって誰を持ってくるかってので、この人選は納得。>キン肉マン@ゆでたまご
    • 心臓の位置を移動できるとかヤバいな。ヤミ団長の一撃を期待したいが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 「ギア3!」体の一部だけ巨大化するのか、全身可能だがコントロール可能なのか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • この結果は順当だわな。同部屋対決の場合、格付け的なのが大きそうでもあるんだけどなあ。>火ノ丸相撲@川田。
    • 守るべき姫が必要って言うの、パートナーを持たせる理論づけとしてはわかりやすい。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • こっちも毒研究かな。殺したくないという意は知られてしまってるけど、それでもね。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 扉でDr.スランプ(アラレちゃん)ネタなのは、そういう事ね。ラボ車を取り戻した影響は大きそうだな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 昼夜逆転しただけって事か……。なんだよそれ。>二人の太星@福田健太郎
    • 記憶系の能力か。サポートとしては優秀そう。こいいつら、忍ぶ気全く無いよね。>トーキョー忍スクワッド@田中勇輝×松浦健人。
    • 制服のままで山登りって危険すぎるだろ。死のギリギリを体験したことで大きく成長、というとサイヤ人だが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 重さを背負って行くしか無いか。1級への推薦って、生徒にも出来るんですね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • マキマさんやっぱり生きてたか。どういう秘密があるんだ。主人公は上下半分になってもピンチ感薄いなあ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 最終回。おれたちの食戟はこれからだ!アフター編をGIGAでやるのね。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 人工おっぱいを装着して女装した上で下着を買いに行く。高等プレイだな。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • ギリギリ死なずに済んだのか、しかし。カプサイシンで動物除けって、どの位通じるんだろう。鳥は受容器官無いんだよな。>ザ・ファブル@南勝久
    • 手品部のOGとか居るのか。そらそうだな。>手品先輩@アズ。
    • あれ、これひょっとしてパラレル歴史に行くのか?>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 上客の事をしっかり調べておくのは常識なのかもしれんが、どこが地雷かってのはなあ。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 普通のファッション感覚が無さすぎる……。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 新連載。飛び込み営業女性が主人公。こういう営業、今どのくらいあるんだろう。>契ぎれない人@たかたけし。
    • スタバの恐竜は聞き上手。もう一匹、なかなか出てこないな。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • なるほど、直接目撃はしてないのか。裏チームの工作が巧みって事でもあるか?>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 筆が乗った時のいい感じをね。男女関係にはならなさそうだが。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 変態どもがどうこうはしないのか。横からガツンだ。>サタノファニ@山田恵庸
    • 最終回。はい。>ハレ婚。@NON×手塚だい。
    • なんかうろ覚えの曲って、実際どうすればいいんだろうな。その内「OKグーグルこの曲は?」で済むようになるのかもだが。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 一度使うと死ぬ能力って、使ってみたけど不発だったらどうすんだよ。>パラレルパラダイス@岡本倫
  • スピリッツ
    • ホストクラブへ。ニセ名刺なのか、斬りたがってるのかどっちだろうなあ。本物ならネットで引っかかる情報ありそうだが。>サターンリターン@鳥飼茜
    • なんだこの歌。映像化時には凄い曲を付けてくれそう。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 飛行機は、離陸と着陸の時の事故が一番多いとかなんとか。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 銃器の分解・組み立て訓練とか普通に全員やるのでは……?>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 普通と違う打ち筋を、さらに超えていくか。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 老人とゲートボールの結びつきって何時頃成立したんだろうね。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 成長したのかなあ。覚悟の表れなのかもだが。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • それでもイベントは続行なんだな。止める権限とか無いし、パニックになるからか。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • バレエを始めてからの期間の事考えると、成長速度すさまじいもんな。で、高校行かずにいきなりってのもありなのか。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • リカバー能力も必要だって事だな。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 審判は買収済みだったか……。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • 残り1時間を切ってるのか。ギリギリの戦いになるね。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 最終回。確かに今は反社関係を匂わすだけでアウトなんだよな。はい。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 最終回。結局、待ち続けるのは変わらないのか。お疲れさまでした。>花と奥たん@高橋しん
    • 冒険者特集」ということで、記事や漫画など
      • 対談。冒険心と言うか挑戦心というか、そういうのが大事なんだなあ。真似できんわ。>高野秀行×こざき亜衣「さあ、一歩踏み出そう」。
      • インタビューエッセイ。実際に南極に行ってきた小学館の社員さんってのが居るとは。凄いなあ。>南極に行ってみ隊!@秀良子。
      • 冒険食エッセイ。野草はまあわからんでもないが、蛾はちょっと……。>道草を食う@茸本朗×横山ひろと。