情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 人気投票結果発表。史上最高の得票数、というかなんだこれ。カオスにも程がある。それでも1位っていう結果も良いし、4位がまさかそう来るかってのも良いオチだわ。。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 魔界なのにパワーじゃなくて話し合いなんだよな。これがいいところですよ。>魔入りました!入間くん@西修
    • 図書室でこういう梯子ある所、ちゃんと金掛けてるって事だよな。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 笑わせたほうが勝ち勝負、北風と太陽ともまた違うな。>家庭教師なずなさん@縁山。
    • 最後の勝負に。こういう区間ならば得意、と頭使ってるのがよいね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 鬼だけど真面目とか居るのか。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 草食動物は暗闇の中では盲目、か。停電もコントロール下にあるのならば、いやそれは流石に無いか。>BEASTARS@板垣巴留
    • 水泳授業の後にノーパン、というのも定番ネタなのかもしれない。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 芋掘りと焼き芋。なんだこれ。>バクくん@田中優吏。
    • 同士討ち大量発生だが、最強カードが行ったからにはどうにかなるだろうという安心感。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • オムライス寿司。このサイズで中は半熟ってスゲー難しそう。>築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎@川端浩典。
    • 読切。オレオレ詐欺の被害を減らせ。強いババアは良いものです。>エージェントBBA@阿東里枝。
  • ヤンジャン
    • 高校のクラス替えって、受験の志望とかで振り分けられたりしないのかしら。学校によるか。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • やはり手を組むしかないのか。しかし、違うとなると。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 内憂外患という言葉もありますが、こんなんやってらんねえよな。>キングダム@原泰久
    • そうか、復讐か。しかも二人分の。アイが使ってたスマホとか残ってないんかね>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • スーツなしの武士でこの位なのか。厳しいわ。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • それぞれの思惑が動きますねえ。そしてバレンタインがやってくる。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 再生されている、ドッペルゲンガー、色々気になるワードが。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 専用シューズとか、生産ロット数少なそうだしこういう売り方になるもんかなあ、とちょっと謎。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 土木作業員編。景気によって大きく左右される職業ですが。アフターブチ切れ金剛?>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 一体化してしまうと、それはそれで寿命とかの問題が出そうな気もしますが。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 男の部屋に二人きりなのにそういうのが全くないとか、どうなってんだろうねえ。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 薬と書いてシャブと読むのはアウトなのではないか。セーフか。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 偏見は結構根深いんだなあ。無重力での格闘と言えば機甲術だな。>ジュピタリア@梶山昊頌。
    • 主婦の仕事を年収換算すると。気配りというか、全体を見る能力を持ってるという事かな。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • そもそも福の神と貧乏神って食い物必要なんだっけか。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • スタンドが見えるのはスタンド使いだけなんだよなあ。>HANDS@中野ユウスケ。
    • アイドルバトルはどこに行ってしまったのか。いや、これは積んでる途中か。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 敵味方問わず全滅もありうるなこれ。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 流行を仕掛けてるのはほら、電通とかさ。目に見える圧力の説得力よ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 記念日とかって気にする人としない人で温度差凄くあるよな。>この会社に好きな人がいます@榎本あかまる。
    • 凄いは凄いが、今はタイトルが細分化されてる感はある。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 手札は揃った。さあ勝負だ。>半沢直樹@池井戸潤×フジモトシゲキ(構成:津覇圭一)。
    • 日本での潜入捜査って、実際どうなんだろうなあ。地元の悪い人の延長、みたいなのには入りにくいだろうし>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 雇い主が居ないと金銭的にも問題出るだろうしねえ。>サガラ-Sの同素体-@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 心理的プレッシャーでこうなる位ならそもそもやるなよ、という話でもあるが。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 大きく動きそうだな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • サイフォン式コーヒー、器具の手入れが面倒そうなのよね。>ペンとハウス@家田明歩。
    • 金は命よりも重い……っ>望郷太郎@山田芳裕
    • 墓参り。お供え物と言えば、ホームレスが多い地域と大規模墓地の話がね>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • 惚れっぽいにも程がある。心の内は複雑ね。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • 連続登場。おうち居酒屋の巻。色々漬けるのとか、居住空間に余裕があればこそかな。ステーション・バー男はこの号も買うんだろうか。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • この頃の拷問はねえ……。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • チャーシュー麺。>ざんげ飯@こだまはつみ。
    • 集合写真も進化してるんだなあ。最後に集合写真撮ったのが何時か思い出せないけど。大学の入学あたりか?>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • その後○○に、っていうのは描かれないからこそ良いんだよな。>CITY@あらゐけいいち